※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息でテリルジー200を使っていて、口腔カンジダになったと思います。し…

喘息でテリルジー200を使っていて、口腔カンジダになったと思います。
しっかりうがいはしていたし、なんなら夕飯前に吸引をしてから飲食していました。

それなのにカンジダになるなんて
体が弱いかどこか病気なのでしょうか
元々不安症もあるし、すごく怖くなります。

専業主婦なのに喘息になんかなってしまい
お薬代も高いし
カンジダにもなって、ほんとただの金食い虫です
気分落ちます
良くなるかもわからないし怖い

カンジダというと性病という認識もあるし、
それが口にということで変なことでもしたんじゃないかって思われそうだし、なんかほんと気分落ちて最悪です

コメント

こる

私も同じく喘息で吸引してました😭
薬剤師さんに、うがいはとっても大事、それと食前じゃなくて食直前ね!!!と念押しされて、毎日ビビりながらやってました😹

カンジダになってしまったのは、疲れていて免疫力が落ちていて、とかも関係あるかもですが、単におくちの中に運悪く残っていたからじゃないでしょうか?

大丈夫、病院いけばカンジダ治りますよ😊

ママリ

大分昔の記事を読んでメールさせて頂きます🙇‍♀️
私も、喘息、不安症持ちです。その上、カンジダ にもなってしまって。。
その後も、喘息、不安症ありますか?
病院代がすごくかかります😢