※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が急に泣き止まないので、手の指が水膨れのようになっていました。火傷を疑い、明日医者に受診予定です。寝ている息子に絆創膏を貼って大丈夫でしょうか?ワセリンや冷やす必要があるでしょうか?指先から第2関節までの範囲です。

1歳の息子が夜ごはんをたべているときから急に泣きだして泣き止んでが繰り返しあってお風呂の時も繰り返しでどうしたんだろうと思ったら手の人差し指が水膨れのようになっていたりすでに皮膚が破れていたりするところがあって昼間に庭でプールをしたのでその際にどこか触って火傷をして泣いてたのかなと思ってます😭
遊んでいる最中などは特に泣く場面がなかったのですが夜ごはんのときつかみ食べをしたりお風呂で染みたのかな?って思います😭
もうすでに破れてしまっているところがありすでに寝てしまったのですがとりあえず明日当番医でやっているところに受診しようと思うのでいまは寝てしまっているので絆創膏付けるくらいで大丈夫でしょうか?
それかなにかワセリンとか塗ったり寝ながらも冷やしたりとか必要ですか?😥
範囲的には人差し指の指先から第2関節くらいまでです😭

コメント

ココ

先日1才の娘が火傷をして夜救急に連れて行き、いまも病院にかかっています。
息子さんの場合、昼間に火傷をしてから時間が経っているので今から冷やしても効果はないと思います🥺💦私も医者にそう言われました。娘も水ぶくれができたのですが、ワセリンを塗って絆創膏で覆う処置だけでした。水ぶくれが潰れてしまっているとのことなので、ワセリンを塗るべきか、迷いますね😢💦水ぶくれがあるところはワセリン塗って絆創膏で大丈夫と思います!