※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

長男がお気に入りの子としか遊ばず、近所の子と遊ばないことに不安を感じています。友達は地域が違っても作れるか心配です。発達に問題があるのか心配です。

年中の長男のお友達のことで相談です。
自分がお気に入りの子としか遊びません。
家が近くバッタリ会う子、近所の行事で会う子などはお気に入りの子が居なくて会っても全然遊びません🥲
近所の子は何人かいますが園が一緒で同じクラスにもなったことあるのでお互い面識はあります。

いとこなどをみてると小学校に行くと学校終わりや土日に近所の子と遊んだりしてるので近所の子と今の時点で遊んでないのはどうかなと思っていて…

友達自体は地域が違うけど園は一緒で仲いい子は2.3人、
学区が違う子が2.3人いて
仲いい子がたまたま学区が違っただけで友達は作れてるので大丈夫でしょうか?
何か発達に問題あるんでしょうか❓
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

小学3年生の長男は学区外の園に通っていましたし、未就学児当初は近所の子達(と言ってもかなり数が少ないです💦)と面識もなく遊ぶ事もなかったです!
近所の子だからと言って必ずしも気が合う訳でもないですからね😊

入学後にまた気の合う仲間が増えると思いますので、心配されなくて良いと思いますよ!

  • riruru

    riruru

    小学校帰宅後ひまで遊びに行きたいと言う気がして🥺
    習い事週3あればそんなに暇もないですかね🤔
    気が合わないのは大人でもあるししょうがないですね。

    確かに入学後に近所のお友達とまた出会うかもしれませんね。
    ありがとうございます😊

    • 7月16日