※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機の部品をトイレ床に落としました。普段はレンジで消毒しているので、この部品は捨てた方がいいでしょうか?

搾乳機の部品を公衆トイレの床に落とした

予定があり、子どもを預けてお出かけしました。完母で溜まり乳のためピジョンの搾乳機を持っていってトイレで搾乳をしていたのですが、搾乳機のおっぱいに密着させる柔らかい部分が外れ床に落ちてしまいました。
とりあえずなくても搾乳はできたのでそれでして、落とした部品は持ち帰ってきました。
皆さんならこの場合どのように消毒しますか?
普段はレンジで消毒をするタイプのものを使用しています。

捨てた方が良いですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

溜まり乳で搾乳したら捨てるだけですか?飲ませる分ならわたしなら買い替えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりそうですよね😭
    今調べたら部品だけ売ってることも知ったのですが、とりあえず拾って同じ袋にしまって帰ってきてしまったので、本体ごと破棄しました。
    夫にもなんで悩んでるの?捨てなさい。と言われました💦
    捨てるって選択スパッとできないなんて親として失格ですよね💦😭

• 7月16日