※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むときに苦しそうにし、ミルクが口から溢れるため増量を考えています。母乳実感の1ヶ月用の乳首を使用していますが、苦しい原因はミルクの出過ぎか新生児用に戻すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の子を完ミで育てています。

一回100mlを3、4時間おきにあげているのですが、毎回飲み始めて後半になってくるとすごく苦しそうにしたり、泣いたりします。
しかも、口の横からミルクがダラダラ溢れて毎回ガーゼがびちょびちょになるほど出してきます。
途中でゲップをさせて再度飲ませてもすごく苦しそうにします。

残すことが多いので100mlからなかなか増えません。。

1ヶ月検診の時は日増35gで増えていたのですがそろそろミルクの量を増やしていきたいです。。

乳首は母乳実感の1ヶ月用を使ってます。
ミルクの出が増えたから苦しいのでしょうか?新生児用に戻した方がいいと思いますか?

コメント

みぃちゃん

新生児用で良いと思います!
うちはむしろ未だに新生児用使っています✨
多分穴が大きくて一気にミルクが入ってびっくりしたり、上手く飲めなくて空気がたくさん入ったりで嫌なのかな、と💦