※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

保育園での保育士の対応について相談したいです。保育士が子どもに強く接している様子に戸惑っています。保育士の対応は普通なのか、保護者としてどう対応すべきか悩んでいます。

この前保育園に迎えに行った時にまだおやつ中だったので
保育室のドアの小窓から覗いて様子を伺ってました👀
(私を見ると泣いて食べなくなる為)

その時に違う子がグズって泣いていて
イヤイヤ~となっていたんですが隣にいた保育士が
不機嫌そうに強めにその子の手を払いのけてました

びっくりしてしまってその場では何も
言えなかったんですがすごくモヤモヤしてます、、

息子に対しても椅子から降りて私の所に
行きたいと泣いていると
真顔で強めに怒り口調で

「自分で行きなさい!!」と言っていて唖然でした

その保育士は担任ではないのですが
たまに応援できています

この対応って普通ですか、、?

保育園側に言おうか迷ってますが
モンスターペアレントになりますか??

影で何してるのか不安になります。。

コメント

ハチ

え!!怖過ぎますね!!
私だったらすぐに言います!!!

にここ

園に言っていいと思います!話をしやすい先生か園長先生に言ってみてはどうでしょうか?