※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタゆーきまるのママリ🔰
家族・旦那

初マタで引っ越ししたばかりで子供スペースが未完成。旦那は準備に消極的で、一緒にやろうとしても忙しさを理由に協力せず。父親としての意識を持って欲しいが、自己中心的で不安。

初マタで5月引っ越したばかりで子供スペースがまだできず、焦っているのですが、旦那は私が産休入ってからでいいだろうととても呑気に…
買い揃えるにもなかなか一緒に見に行こうと言ってもまだ早いでしょと見に行ってくれず…
子供が楽しみな様子ではありますが、仕事も忙しくて疲れてるからと言い訳して準備が進みません…
1人でやってもいいですが、父親になるという意識を持って欲しくて一緒にやろうとしているのですが、なかなか自分の事ばかり。
旦那さんてこんな呑気なものなのでしょうか?とても不安です…😔

コメント

ママリ

同じ週数ですね😊
うちも最近引っ越してまだ1つも準備してません😂😂
旦那単身赴任なので私がやらなきゃなのですが、なかなかやる気が起きず・・・
8月になったら1人でやる予定です❣️

• 初マタゆーきまるのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    単身赴任は大変😰
    色々情報見てると迷うから相談したりするんですけど、旦那は興味を持ってくれないので、多分私も1人でやってくことになると思います💦
    頑張りましょう🥹

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

男の人って産まれてからじゃないとあんまり実感が湧かないのかなーと思ってます😩
産まれて娘と過ごしていくうちに徐々にパパになってきた感じあります 笑
モヤモヤしますよね😱

とりあえず必要最低限揃えといて足りない分はママさんの入院中に買いに行かせましょ👌😂

やっぱりそんなもんなんですかね🥺

ありがとうございます!
    そうします🙇‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は出産準備はほぼノータッチで、私が色々調べたり買ったりしてて、正直疲れます😇

ただ、初期からほぼ家事全部やってくれてるので、まぁ許してます😅

ネットの方が安いものもあるので、とりあえず今は必要なもののリストアップと、ネットで目星つけたり相場見たりして、ある程度買うもの決まったら一緒に見に行ってもいいと思います!

それが、9ヶ月入ると身体がしんどくなったり、お腹張りやすくなったり、人によっては後期つわりなども出てくること説明して説得してもいいかもしれません💡
(切迫になる可能性もありますしね💦)

調べてる内に知識とかつくので、本当は一緒に考えたりできたらいいのですが、あんまり自発的じゃないとお願いするのが逆にストレスになるかもです😅

なるほど…
    うちも割と家のことはやってくれているので、そんな強くいえず…
    ストレス溜めない程度に自分でとりあえず頑張ります😔

• 7月16日