※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめさせる方法について、寝る前に泣き暴れる問題で困っています。麦茶やお水も試しましたが、飲まずに口から出してしまいます。抱っこしても暴れるので困っています。みなさんはどうしていますか?

寝る前のミルクのやめ方…
たくさん離乳食食べてるんですが、寝る前は抱っこしても何しても泣き叫びながら暴れまくります…
麦茶やお水も試してますが、もともと全く飲まなかったところから始まり相当喉が渇いてないとあまり飲まず、べーっと口から出します。

抱っこも暴れられるとなると何をどうしたらいいのか😭
抱っこだと暴れるのを押さえつける感じになってしまい、逆に騒ぎ出します…

みなさんどうしましたか??

コメント

るるるん

すこーしずつ 量を減らしてました笑
あとは 哺乳瓶を辞めさせ 牛乳を飲ませるようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日で一歳になるので、そろそろ辞めたいなと思ってました、、!

    寝る前の牛乳ですか🥲??
    どのくらいの量飲ませてたとか覚えたますか😭??

    • 7月16日
  • るるるん

    るるるん

    ミルクの時は いつもの量より 図りいと目盛りへらして 飲ませて
    それを徐々に へらしてならしていってました!
    あとあと 牛乳へ以降したときは
    哺乳瓶ではなく コップであげて
    1杯だけね!って あげてましたよー!
    慣れてけば 夜中も起きず 朝までぐっすりです😉

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ量を減らして、ですね、、!
    いつも中途半端に上げると怒るんですが、、牛乳を代わりに準備しておきます!😂❤️
    詳しくありがとうございました☺️

    • 7月19日
みかん

ミルク飲むと落ち着くならミルクでいいと思います🍼
1歳までは寝る前はがっつりミルク飲んでました!
1歳過ぎて段々と牛乳にしてミルクはやめました🥛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが明日で1歳になるので、そろそろやめたいなと思い🥹
    牛乳、頭になかったです😂
    寝る前に飲ませてたんでしょうか…?🥛

    • 7月16日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    寝る前に飲ませてました🥛
    最初は哺乳瓶で飲ませて慣れたらストローで飲ませてました😌

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!寝ない時は牛乳で試してみます😊❤️

    • 7月19日
deleted user

1歳3ヶ月まではフォロミを量少なくしてあげてました。1歳位の時はくれくれって泣き叫んでたけど上の子は1歳2ヶ月、下の子は1歳4ヶ月の時に突然辞めた、あげなくても泣かなくなりそのまま卒業だったから子供自身でやめてくこともありますよ🙆‍♀️上の子に関しては昨日まで嬉しそうに飲んでたくせに翌日は飲まずポイって捨てて要らない!!でしたし😇