※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰🌸
ココロ・悩み

不妊治療を経て双子を授かり、最近体調が気になる。病院に行くべきか不安。

質問させてください。不妊治療を経て子供を授かり1月に出産いたしました。治療は自分の力では生理が来ず、卵胞も大きく育たない体と言われたのでずっと薬を飲んでいました。半年ほど経った時、卵胞が大きく育ったので、排卵誘発剤を打ってもらいタイミング法で双子を授かる事ができました。(治療法の名前や薬の名前などパッと思い出せずすみません…😢)

生後半年経ち少しずつ生活にも慣れてきたタイミングで先日旦那さんと「夜の仲良し」をしました。もちろん避妊はしました。その後、下腹部にキリキリズキズキズーンとした痛みを感じ2週間ほど経ちました。この半年間悪露も不定期に出る事が続いていましたが最近は少し落ち着いてきたところです。が、先週辺りから白いオリモノが付くようになりました。久しぶりだったせいかなとも思うのですがなんかモヤモヤしています。

病院に行くべきなのでしょうか…不妊治療を経て子供を授かったので、ないとは思うのですが、なんだか心配になり不安な気持ちで過ごしています😢

ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ🔰🌸

追加:不妊治療の先生には排卵していないとも言われていました😢

はじめてのママリ🔰

よく分からないのですが、妊娠したかの心配をしている感じですか?
検査薬すれば病院に行かなくても分かるのでは🤔?

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

よくわからない質問で本当にすみません🥲不妊治療をしていた人が自然に妊娠することってあるのかな…と不安になってしまっていました😢検査薬をすればわかることですよね❗️怖いですがやってみようと思います🥹変な質問なのに答えて下さり本当にありがとうございます😭✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!不妊治療した人でも自然妊娠したって話はよく聞きますよ!でも、避妊してるなら可能性は相当低いと思います🙌
    念のため検査すれば、きっと安心できると思いますよ😌

• 7月16日
  • ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

本当に本当にありがとうございます😭✨早く安心したい😮‍💨大丈夫と信じてやってみます❗️🤝🏻

• 7月16日