※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠でお腹が大きく思うようにいかないしんどい事も多い中戸建てを買う…

妊娠でお腹が大きく思うようにいかないしんどい事も多い中戸建てを買う話がトントンと決まり旦那とは家関係や他でも毎日話せば喧嘩ばかり。
家事もろくにしてないし出来ひんくせにとも言われました。
確かにご飯はかなり手抜きだし家事してイライラしてしまう事ばっかりです。自分のあまりに出来てなさイライラしてしまう事に余計いらつきます。

さっき大喧嘩して↑の事言われ。
今日出かける時にもまだ?はよせぇよ
なんで先用意しとかんねんなど言われ子供2人の用意1人でしてるからって言うともっとはよ出来たやんと言われ。

なんか虚しくなります。
こっちだって大きいお腹しながら毎日チャリ乗って幼稚園送迎、買い物 家事 育児してるんよ。
旦那は休み無い日も多く帰らない日も多くほぼワンオペ。
帰ってきても私の態度 喋り方 思いやり無いと毎日言われます。大概旦那も自分の機嫌で八つ当たりしてきます。

子供の前で久々に言い合いとか色々しちゃって
子供にも少しだけキツくいっちゃったりして余計泣けます。
ダメな母親すぎて辛い。
頑張っても誰からも認めてもらえない

吐き出す所がなくここで吐き出してしまいました。

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
もう充分頑張ってますよ✨✨✨
子育てしてるだけで偉い👏
なんなら2人の遺伝子をお腹で育ててるんですよ✨✨

男性を見て思うのは、一回、妊娠してから言えよ🤰と思う事が多いです。

毎日お疲れ様です🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当そのお言葉で涙が出ちゃいます。ありがとうございます。。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、ここの文章を見るだけでも物凄く頑張っていると思います。上2人の子を抱えての妊娠中…体を大事にしてください!!妊娠中はホルモンバランスが乱れまくりなのにワンオペまでして心配になります😭今は妊娠中なのでいつもより悩みやすくなったり体も思うように動けないし体調だって優れないと思います。私は妊娠中に何度も暴れました笑
私も相談出来る相手がいなく保健師さんに何度も電話をして家に来てもらったり話を聞いてもらったりしました。無料で相談出来る所や産後ケアの助成金の出る施設を教えて貰ったりまだ頼れる場所があるんだと心が軽くなりました。最後の砦で行政に頼るのもアリかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえるだけで凄く嬉しいです😭思うように動けない座ってるだけでお腹が苦しくてイライラしちゃったり、、
    暴れる気持ち分かります。笑

一度頼ってみようと思えました😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私2人の子どもを見るだけで大変なのに3人も…と考えると泣けちゃいます😭イライラしちゃうのも分かります。なんなら旦那さんの前で暴れてみてもいいのでは?妊娠出産の苦しみも痛みも分からない人に伝えるのは大変ですがそのまま辛いのも心配になります。
    誰かに頼るのも全く悪い事でも楽をする事でもないですからね!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も暴れてるんですよ笑
    そうなると相手もヒートアップしちゃって(^^)😩

ありがとうございます♪
    頼る事もこれからはしていきます☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは暴れるとドン引きされるので終わりが来ますがヒートアップされると困りますね😭
    ワンオペなの一緒です。夫が頼りないせいか娘が良き理解者です。
    一緒に頑張りましょうね☺️
    根を詰めてしまってるので息抜き出来るといいのですが…。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ^^;
    終わるならいいですよね😌

娘も大きくなると良き理解者になってくれると気持ちも違うのかなぁ😭今でも旦那より私のこと心配してくれたり気遣ってくれたりでありがたいです😭

頑張りましょうね本当🎶
    今回こうやってお話聞いてもらえて凄く気が楽になりました😭

• 7月16日
3人子育て奮闘中

いやいや、旦那さんよ妊婦の嫁さんを労ってくれ!って思います
大切なあなたの子をお腹の中で一生懸命育ててるんよ
はよ出来たやん?あなたが少しでも手伝ってくれたらね

無理しないでくださいね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧大きくなるお腹とホルモンのバランスで思ってる以上に動けなくて当然ですよ
家事も最低限でいいと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです😭本当手伝ってくれたらいいのにって思います。

みなさんにそい言ってもらえただけで凄く嬉しいです😭

• 7月16日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

妊婦さんおつかれさまです
    私妊娠中大変だアピールすごくしてましたよ。今もしてるかな
    だって大変ですもんね(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
    協力がほんとにありがたいというか、普通なにも言わなくても協力するだろ!って思いますよね

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アピールするとハイハイ 出た出たみたいな感じなんですよ👹

本当当たり前ですよね。
    あなたの子ですよ?って思います。少しやったらやった感出されて自分がしんどい時はしんどいからみたいな。
    こっちは熱出ようがしんどかろうがしなきゃならないのに😑

• 7月16日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

うちも『また出た出た!アピールが始まったよ』って言うけど、グチグチ言いながら上2人面倒みてますよ
    ママリさんのお家みたいに小さい子ではないから出来るんでしょうけど
    でも少なからず出来ることはあるから、やって欲しいですよね(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
    ちょっとは休んでくださいね
    大切な体ですから♡

• 7月16日