※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

うちの夫やばいですか?発達系ですか?家事は全くしません頼んでも文句買…

うちの夫やばいですか?
発達系ですか?

家事は全くしません
頼んでも文句

買い物は麦茶のパック買ってきてくださいだけだと57個入り5パックとかオムツも1つで良いのに2.3パック買ってきたり...
そのほかにも1つねと言わないと何個も買ってきたりします...

お惣菜頼んだ時も餃子、ハンバーグ、つくねひき肉料理ばっかり買ってきたり

台風が来て被害はなかったものの雨がひどかった翌日に息子と2人で川を見に行ったり

去年子ども2人が下痢嘔吐になり私も看病疲れの時もおかまいなく結婚記念日だからという理由でスーパーでケーキや高い肉を買ってきました...

今日も夕方4時過ぎに散歩に行くと言ってこども2人を連れて出たけどさっき帰ってきました(18時55分)
いつも夕飯をそろそろ食べる時間です...

ありがとう
ごめんねも言えない
私に腹が立ったら役立たずとか罵ってくるし
今日も食洗機の中からコップ使ってほしいと言ったらいちいちうるせーなとも言われました

家事する人やら分かりますよね
食洗機の中から食器使うとか
乾燥した畳んでないタオルから使うとか
そういうのも出来ませんわざわざ食器棚から出すし畳んだタオルから使います😂

夫見てるとなんか発達系あるのかなと思うけど自分の意思もなく病院には連れて行けないしなっていつも思います
ママリで愚痴を書いたら何回か発達障害持ちですか?と聞かれたことがあります...

共感するセリフとかも全く言えません
子どもが痛いって言うのに痛くない!とか
上の子の赤ちゃん返りの頃泣きながらかわいいと思えないかもしれないと相談した時も虐待しろ笑笑って言われました

私の父が心筋梗塞で倒れたのを知ってて私の父の話をした時に胸を抑えて苦しむ真似
私がストレスで顔が痙攣してると話した時も白目むいて痙攣する真似

私の身内が亡くなった時に私が泣いてるのに香典の金額の数字はどうやって書くのか聞いてきて調べてほしいとお願いしたらめんどくせーなとも言われました

頭やばいですよね
義母に話したら本心じゃないとのことです...

コメント

はじめてのママリ🔰

ドン引きです。
旦那に買い物頼んでもあまり役に立たないのはあるあるだと思うんですけど、父親が心筋梗塞で倒れたのを真似たりって頭おかしいとしか思えません。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

頭おかしいんですよ
    人の気持ちがわからない人で私の身内が首を吊って自死したんですけどその首吊りってワードも何が面白いのか初めて言葉を覚えた子どものようによく言う頃がありました
    それは私も精神が参ってしまい言わないでほしいと泣きながら訴えたので言わなくなりましたがそのくらいしないと気持ちがわからない人です
    気持ち悪いですよね

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ほんとに発達障害とか人格障害とかなにかしらあると思いますよ💧
    まともに相手してたらこっちが精神やられちゃいます…

• 7月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やばいですよね
    自分の意思もないと病院に連れて行こうもないしなって😓

離婚したいけど養育費は絶対払わない会社に給料から天引き?を申し立てたら俺は仕事絶対やめると言うのでなかなか離婚にも踏み出せない感じです...

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、終わってますね…
    それで会社辞めたとして、次の就職先も調べて差し押さえとかできないんですかね?

• 7月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんです...
    義母に話して色々相談したら悪気はない本心じゃない

◯◯ちゃん(私)がこうこう声かけのしかたをしたら?
    そう言う時は冗談で返したら?とか私に努力するよう見当違いのアドバイスしてきて話にならないなって思いました💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母ってアテにならないですよね!💦
    その人を育てた本人ですから、似たようなもんだなぁと思います😭
    悪気なかったら何してもいいのか?って感じですね…

• 7月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

息子と夫がしょっちゅうケンカしてて私が夫にやめてって言ったりしたらその後ずっと無視してスマホ見たりするんですよね
    なんかそういうの話しても私が息子に言い聞かせるように...みたいなアドバイスなんですよ

ん?何言ってんの?って思います

みんなが心地よく過ごせるようにみんなで協力して暮らしていきたいって話してるのになんで私と子どもたちの我慢が前提で息子たちも私にお父さんは疲れてるからこっちきときとか言って説得しながら暮らさないといけないの?は?ってなりました...

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

正直、男の人で買い物頼んだら余計なもの買ってきたり、
自分の好きな物ばっかり買ってきたりはあるあるだと思いました💦

川見に行くとかは野次馬精神強いのかなとか(笑)
誕生日の空気読めないのもまあいるよなぁって感じですかね…
喜ばそうとしてくれるのは有難いけど…っていう💦

散歩はそろそろご飯を食べる時間だから、帰ってきたんだなーって思いました🙄

ありがとうごめんねは言わない人多いですし、
食洗機のくだりは価値観とかの違いかなとか💦
そもそもその旦那さん家事しない人だから分からないんじゃとか思いました😂

でも冗談でも虐待しろとか、父親の心筋梗塞の真似とかのくだりはかなり常人では無いなと思いました😥😥

そういう面を知ってるから普段の行動一つ一つも怪しいと思うというか、おかしいと思ってしまうんだろうなとか💦

うちの?というのもおかしいですが、うちの元旦那はADHDの傾向ありと病院で言われましたので、その時のことを思い出すと、なんとなく気持ちわかります💦

でもこれをどうこうしようとしても、正直どうも出来ないものなので、もう離れるか、理解してあげるしかないんですよね😥
あまり無理はなさらないようにしてくださいね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夕飯作りの時間に子ども連れて出かけてくれるのは助かるんですけど(滅多にありません片手に数えるくらい)遅いと何かあったのかと不安になるけど連絡したらうるさがられるしって感じです💦

なんでも全部うるせーなって感じなので話しかけられません💦

元旦那さんは自分で病院行きましたか?
    それともママさんが行くように促しましたか?
    カサンドラ症候群の記事とか読むとまんま自分です...

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私が促しました!
    なんなら病院探しから予約まで全て私がやってました😂

• 7月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うまく普通の人に擬態するのもお医者さんは気がつくんでしょうか?💦

夫は付き合ってた時は優しくて可愛らしい人で一緒にいても楽しかったですが、産後豹変しました...
    本当に気が付かなかったです

今も他人に対してはとても人当たりがよくて良い旦那さんだねと言われるような人ですが家では全くの別人です悪魔みたいです...

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも分かりすぎて笑っちゃいました😂
    笑うことじゃないのにすみません💦

ほんとうちの元旦那も外ではめちゃくちゃ良い人で、家の中だとほんとクズの極みでした😂😂

お医者さんも当たり外れがかなりあるみたいで、私はハズレ引いたと思ってます(笑)

ADHDの要素もあるんですが、
    ASDだろーーーー!!!って思ってたので、ほんとは別のところを受診し直したかったくらいでしたが、あの時はコロナ禍でどこもいっぱいで(今もまだそうかもしれません)
    新規受付すらしてくれるところがなく、唯一受けてくれた病院で、また探すの無理や…と諦めました(笑)

でも心理士さんの書いてくれた診断書はかなり旦那の性格を見抜いてはいました(笑)
    とくに「都合のいい解釈をする傾向にある」と書かれてるのには笑いました😂

たったの1回でこれ見抜けるってことは本当にASDではないんかな?とも思ったほどでしたが、
    先生は明るめ茶髪のサーファーみたいな焦げたギャル男みたいな人で
    心理士さんも人がほんとに悩んで話してるのにブッ!って吹いたりするようなクソ野郎だったので、
    やっぱこいつら信用ならねー!!!って思って終わりました😂🖕笑

• 7月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

良い旦那さんだねって言われるたびにいいえ!とも言えないし
    皮肉を込めて赤ちゃんみたいな人なんですよ😊って言うのが精一杯です😂笑

うちは全てひねくれた取り方をする人でまっすぐ言葉が届くことがないんですよね

真剣に聞いてほしいですよね
    私が死ぬかどうかの話なので笑われたら泣いてしまいます😣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にママさんが受信してカサンドラと診断されたら、必然と旦那さんはそういう事になったりするとかもあるみたいなので、ママさんが診断受けるとかもありかもです👍

うちひねくれたと言うか、なんか、独特な解釈されることが多くて、どうやったら?そうなるんだ?ってこと多かったです(笑)

日本語とかもおかしくて、
    絶対やるって言ったらふつう絶対なんですけど!笑
    あの人の中では絶対やること=必ずしも絶対ではない、できる限りやることみたいな解釈なんですよね😂
    何言ってんだ???ってなりました(笑)

あと約束だよ!って言わないと全ては約束ならないとか(笑)
    どこの幼稚園児やーー!!!ってあの時叫んでました😂
    奴の中では、必ず明日これやってね!お願いね!は約束ではないから、必ずしもしなきゃいけないことではない。ということになるようです(笑)

いやほんと、あの時は真剣に悩んでたので、泣きながらはったおしてやろうかと思いました👊笑

• 7月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離婚したいなって思う気持ちが強くて精神科受診しててそれが離婚に不利に働いたらやだなって思い自分が受診するのがなかなか思いつかなかったです😭

約束!めっちゃわかります
    こどもの幼稚園の行事とか〇日にあるよと数ヶ月前から言ってて近くなって聞いたら
    俺も行かんといけんの?とキレて聞いてきたり...
    いやいや自らが行きたいとかそういう気持ちないんですか?って思います😓

私がなにもかもお膳立てしてから俺も行ってやろうかくらいのスタンスなので疲れます...

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

前半は、そのくらいよくあるのでは?と思って読んでましたが
虐待しろの後読んでたら、酷すぎると思いました。

義母さんに言ってもダメだと…
どうしたらいいかわからないですよね😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1番上の方の返事に書いたんですけど人の気持ちになって考えられないんですよね

離婚しても養育費は払ってくれないと言われてて離婚するのも悩ましい感じです...

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

発達障害とはまた違うかなぁと思いました。
前半は特に男の人あるあるかと💦
買い物も細かい指示出さないといけなかったり肉系とか自分の好きなものばっか買ってきたりとかうちもよくあります😅
危機管理能力がないのも男の人あるあるかなぁと。川や海に父親と一緒に行って子どもが溺れて亡くなる事故とか、天気悪いのに川や海で遊んで亡くなる男子大学生のニュースとかもよく見る気がします💦
あと体調不良時にはぁ?ってもの買ってくるのもよくあります😂しんどいゆーとるやろが‼️てなりますよね😡

ちなみにお仕事は普通にミスやトラブルなくできてたり、人間関係も良好でしょうか?もしそうだとしたら病院行ってもあまり意味ないかもしれません💦
不注意や多動,衝動性が酷ければお薬を処方してもらえたら少し改善しそうですが、そういう感じではなく後半とかは人格の問題ですよね😢
義母も息子庇ってる感じだし役に立たないし厄介ですよね...

うちの夫も似たようなとこ沢山ありますがもう人間だと思わず宇宙人だと思って生活してます😇
同じ人間だと思うと私の精神がもたないので😭

投稿主さんも無理しないで下さいね😢

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当に宇宙人です
    さっきも子どもたち静かで寝たのかな?と寝室を覗いたら真っ暗な部屋でこゲームやってるスマホの画面をこどもに見せてました...

寝かせようねって言ってからまた洗濯物干しに移動してまた寝室戻ってきたら次はポケモンGOのモンスターボール?があってそれが🌈に光るんですけどそれをビカビカと光らせながらゲームやっててこんなに眩しかったらこどもたち寝られないかもと言うといちいち俺の邪魔してくんじゃねぇよ
    出て行けって言われました...

いちいち突っかかってくるのがしんどすぎて早く◯んでほしいです...
    養育費くれないなら保険金残していなくなってくれないかなって日々思ってます😂

• 7月16日