※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモฅ^•ﻌ•^ฅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数が急に増え、機嫌が悪いです。下痢なのか心配です。混合栄養で、お話聞かせてください。

うんちの回数について。

いつもお世話になっております。
3ヶ月半の娘がいるのですが、生後2ヶ月頃からうんちの回数は1日1回あるかないか、2日に1回の頃もあったのですが、ここ2日間、1日3回以上に急に増えました。今日は、14時現在で2回、時々踏ん張っているので、まだ出るのかな?という感じてす。
うんちの状態はいつもと変わりないと思うのですが、日曜日あたりからこれまでにない程泣く時間が多く、とても機嫌が悪いです。下痢なのでしょうか…。
赤ちゃんのうんちの回数が急に増えたことのある方、お話聞かせていただきたいですm(_ _)m
ちなみに、1日2回ミルクの、混合栄養です。

コメント

*maro*

うちの子は離乳食始まるまでずっと1日6回とから普通に毎日出てましたよ😊✨明らかにいつもと違うウンチなら病院に行くべきですが、いつもと同じようなうんちなら大丈夫だとおもいますよ✨
なにしても泣き止まないなどいつもと違うようなら病院にいくべきです⭐️

• トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    たくさん出るのが普通なお子さんもいらっしゃるんですね!
    色も状態も変わらないように見えるのですが、1日にこんなに何度も出るのは新生児の頃以来なので心配になっていました>_<そのうえ最近機嫌も悪いので…。でも機嫌の良い時間もありますし、あやせば泣き止むこともあるので、お話聞く限り大丈夫そうですね!安心しました(*^^*)
    ありがとうございました!m(_ _)m

• 2月8日