※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが長い間続き、ようやく成功したが、主人がおむつを履かせてしまい、再度トイトレが必要になり喧嘩に。無神経な行動に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

何ヶ月もトイトレをして
ようやくうんちが出来るようになり
ようやく長いトイトレが終わりました。

その間あらゆる事を試して
本当に2人で頑張ったのに。

私が今日少しお昼寝している間に
主人がおむつを履かせてました。
(最終的におむつはもうないからパンツにして
トイレにいこうね。ていい隠していた)

またおむつを履かせたらいちからになると
思い喧嘩になりました。

無神経な行動やめて欲しい。

みなさんこのような経験ありますか?

コメント

ゆう

3歳のお子さんですか?🤔
うちはめちゃくちゃゆるーくトイトレしてましたが、オムツ履きたいって言われたら履かせてました。
私は親子共々ストレス無し。を第1でやってるので、本人が今日はオムツがいいと言ったら履かせてあげて、パンツの日も2回失敗したらオムツ。
旦那が習い事連れてく時も、お互いパンツは心配だからオムツはかせていい?と言われてオムツOKにさせてました☺️
冬には後退する可能性もありますし、まだ3歳なので1回旦那さんがオムツを履かせてしまったことは目を瞑ってあげてもいいと思いますよ☺️
長男も次男も激ゆるのトイトレしてましたが、ちゃんと3歳半には取れました☺️(取れててもたまにオムツの日もあり)
トイトレの進捗状況とかも教えてあげるといいかもしれないですね☺️今はこうだから、オムツは辞めてほしい。くらいは言ってもいいと思います☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    我が家もゆるくトイトレはしていました。だからこそ
    何ヶ月もかかってしまいました😌
    ただゆるくやっていても
    お互いがやる気をださなければ
    取れなかったので最近は
    お互いが頑張っていて
    よくやく取れたね!となって
    まだ数日…😓
    どこかにいく場合ならまだしも
    家にいたタイミングで😓
    本当に謎な行動。

    ちなみにトイトレの状況などは
    お互いに話し合っていました。

    • 7月16日
  • ゆう

    ゆう

    うちも何ヶ月もやってますよ。
    1歳から保育園でトイトレ始まるので、年単位です😂
    それでもちゃんと取れてますし、またまだ3歳ならオムツにしたキッカケに限らず体調不良だったり、季節の変わりめなど、何かのきっかけで振り出しに戻るなんてことはよくある話です☺️
    トイトレにやる気を出して、大変な気持ちもわかりますが、男性って共有してても謎の事するんですよね😅
    話聞いてないやんか!ってトイトレに限らずあります。
    まだ夜寝る時はおそらくオムツですよね?🤔
    3歳でオムツ取れるというか、膀胱の許容量だったり、トイレが出る感覚だったりお子さんが感覚掴んでれば、オムツに変えようがちゃんとトイレで出来ますよ。
    あまり焦らずでいいと思います☺️

    • 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今回は子供に対してとゆうより
    主人に対してです😓
    もちろんおむつにしても
    短時間だったので
    おむつにしたりとかは
    ありませんでした😌

    ありがとうございました!

    • 7月16日
まぬーる

あるけど、ジャスト3歳とかだとお粗相もまだまだあるので、
寒くなる秋冬は、多少のミスも増えるのは許してあげてくださいね!

  • まぬーる

    まぬーる

    1日中布パンなのか、
    昼寝前までなのか、
    夕食前まで布パンなのか、
    はたまた、寝る時だけ紙だよ

    を、周知しないと無理ですっけよ焦ると

    • 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おむつにしても
    短時間とゆうのもあり
    してませんでした😂

    今回子供に対してではなく
    主人に対してでしたー!

    ありがとうございます!

    • 7月16日