※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
intro8418
妊娠・出産

妊娠症状が一人目と二人目で異なることはありますか?一人目の時はつわりや蕁麻疹、出血、子宮の痛みがあったが、今回は症状がない。性別による違いも気になる。

妊娠症状って一人目と二人目全然違うと性別も違うものでしょうか?

一人目の時はつわりがひどく、全身蕁麻疹になったり出血も何度かありましたし、子宮が伸びる痛みなのかチクチク痛かったです。
寝てる時にお腹をさわると安定期前でもポコっと子宮が出てる感じもありました。

が、今回上記の症状が一切ありません😅
痛くないのは嬉しいのですが気になります💦

コメント

minmin

妊婦さんが100人いれば成長の仕方や妊娠症状など100通りあります全然違うのは当たり前のことですよ♩

• intro8418

intro8418

人それぞれだとは思うのですが、子供の性別が別だと違うとかあるのかな?思ったんです

• 2月8日

うちも症状とか違いますし
好きな食べ物嫌いな食べ物もちがいます!
悪阻も一人目よりましです。
痛みは一人目よりも強いですね…

1人目3人目はつわりが似てましたが、2人目は全然つわりがなかったので、性別でつわりが違うことは関係ないのかなと思います^ ^

和泉

うちの母は4人目だけ結構力強い蹴りを貰ってたみたいで、男の子かなー?ってワクワクしてたみたいですが、結局4姉妹になりました(笑)
性別の違いがあるかどうかはわかりませんが、性格の違いはあるかもですね(>_<)
4女が1番やんちゃで活発な子に育ったので(笑)

私は初妊娠なので比較はできないですが、体調とか食べたい物で性別想像したりして楽しんでます٩(๑•̀ڡ•́๑)

まろち

私は1人目とつわりが全く一緒だったのでまた女の子かなと思っていたら先週男の子確定貰いました!
お腹の中での体勢なども1人目とほぼ一緒で笑えます(´゚艸゚)∴ブッ
ただ、2人目の方がデカイ!子宮が伸びているからか子どもの成長がスクスク早いし私のお腹の出方もスクスク早い(;_;)