※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

旦那が10日間体調不良。熱や咳が続き、検査は陰性。病院で風邪と診断されるが、症状が改善せず心配。食事が摂れず、息苦しさも。原因や病気について知恵を貸して欲しい。


旦那の体調不良が10日続いています。

この病気じゃない?と思うものがあれば
ぜひ教えてください😭
簡単に経過を書きます。

7/6 咳、倦怠感
→7/4に長女が体調崩していたため移ったかな?と
思っていた
7/7 発熱、咳、頭痛
7/8 発熱、咳、鼻水、頭痛
→自宅のコロナ検査キットで陰性
7/9 午前中解熱したが昼過ぎから発熱、咳、鼻水、頭痛
7/10 発熱、咳、鼻水、頭痛
7/11 発熱、咳、鼻水、頭痛
→病院受診 コロナ陰性、ひどめの風邪と薬をもらう
7/12 発熱、咳、鼻水、頭痛
7/13 発熱、咳、鼻水、頭痛
7/14 発熱、咳、鼻水、頭痛
→改善傾向にないためもう一度受診
レントゲンでは特に肺炎っぽくはないが
マイコプラズマかも?と抗生剤をもらう
夕方だったため、明日もう一度きてと言われる
7/15 微熱、咳、鼻水、頭痛
→受診し血液検査
町医者のため血液検査の結果が出るのが
3〜4日かかると言われ、週明けに受診予定

7/16 微熱、咳、鼻水、頭痛

と言った感じで、発熱と書いているところは
基本的に38.5〜40度熱が出ています。
カロナールは効かず、ロキソニンを飲むと
少し熱が下がりますが3〜4時間でまた上がります。
咳もどんどん酷くなっていて、
今では会話するのに息を吸うだけで咳き込んで
息苦しくなっています。

発熱してから水分は摂れていますが
食事はほぼ食べられていません。

少しも良くなっている感じがしないので心配です。

なにか思い当たる病気などある方
いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

同じような感じで私がマイコプラズマ肺炎でした😭

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません💦

夫が同じような感じです😰💦
その後いかがですか?
ご主人の体調良くなりましたか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️💦

    この投稿後、血液検査の結果も聞きましたが結局特に悪いところはなく原因不明で終わりました😭
    マイコプラズマでもなかったです…(マイコプラズマだと血液検査でわかるみたいです)
    ただ7/17に違う抗生剤をもらって、飲み切る7/21の頃には無事に症状も改善したという感じでした。
    原因がわからなかったので今もモヤモヤが残りますが…風邪にしては本当に長すぎました💦

    • 7月27日