※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家事育児と仕事を両立する自信がなくなってきました。同じような方いますか?

【働くこと向いてないけど家事育児仕事頑張ってる方いますか?】

私は高校生の頃からバイトしていたのですが鈍臭く要領悪いせいかいつも上司や先輩に嫌われることが多かったです💦
今は育休中で、今の職場の上司や先輩は鈍臭く要領悪い私を受け入れてくれてる感じなのですが、出産するまでは「復帰してまた仕事頑張るぞ!」と思っていたのですが私自身、家事育児仕事を両立する自信がなくなってきました🥲
私みたいに働くこと向いてないけど家事育児仕事頑張ってるよ!って方いますか?💦

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

あー私向いてないですね。。
色々ネガティブに考えちゃって、嫌なことあるとすぐ辞める傾向あります😂

ただ、収入は欲しいし、
一生懸命やった上でなら多少自己中でも良いから(明らかな迷惑かけるとかはダメですが)、
まとまったお金が入るまでは続けるぞ〜と自分なりに仕事頑張っていますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ネガティブに考えちゃうの、わかります🥲
    私も収入は欲しいし、せっかく育休取らせてもらったので復帰の際は周りに迷惑はかけてしまうかもしれませんが一生懸命頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 7月17日

私も向いてないです。
鈍臭くて気が利かないので😂
でも働くこと自体は嫌いじゃなくて、働いてないとどんどんダメ人間になりそうなので、扶養内パートでゆるく働いてます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気が利かない人間です🥲
    私も育休復帰してしんどかったらゆるく扶養内パートで働くことも検討してみようと思います!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も働くことは向いてないと思います‥家事育児も適当ですし💦
コミュ力なく鈍臭くてミスもするし、気も効かないし‥。
でも、そういう自己分析が1番良くなく、今すぐやめた方がいいと聞いたので(どんどん自己分析した自分像になっていく)、なるべく自信を持って、できる女をイメージしながら仕事に行っています😅

新卒で入った会社は本当に何もかも向いてなくて、「寿退社」とか「専業主婦が似合う」とかいろいろ言われました〜💦家事もできないのに‥
転職して前の経験を活かして補助業務に集中できるような仕事を選んだら、すごく受け入れてもらえたので、もしかしたらどれだけ職場に恵まれるかが大切なのかもしれません。

今もまた引越で転職して新しい職場ですが、ミスしたり鈍臭くて嫌になりますが、働くことは嫌いではないので、何とか自分のできることを頑張っている感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコミュ力なくて気が利かない人間です🥲
    ネガティブな自己分析はやめたほうがいいんですね💦💦
    私も今育休で働いてないですが家事育児、適当なところあります💦💦
    私も復帰した際には自分なりに一生懸命頑張ろうと思います!!

• 7月17日