※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまり
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中。車がISOFIX非対応で悩み中。安全性を考え、ISOFIX対応車を検討中。夫の車は対応しているが、ほぼ私の車に固定になる見込み。

チャイルドシートの購入を検討しています

現在2010年式のラパンを12年ほど乗ってます。ネットで検索するとISOFIXは2012年式からだそうで、車内。探してみたけど金具がありません🥺
ついに買い替え時かなと思いつつ、欲しい車もなく壊れてもない車を手放すのに抵抗があります😭

でもやはり、赤ちゃんの安全に代えられるものはないので、ISOFIX対応している車を買うべきなのかなとも思い悩んでおります🥲

シートベルト式は良くないですかね?ちなみに夫の車はISOFIX対応車ですが、夫は仕事でほとんどいないプラス喫煙者なので、取り外すことは少なく私の車にほぼ固定になると思われます😥

コメント

おすし

上の子もずっとシートベルト式の物で、次の子のもシートベルト式の物を買いました🚗

シートベルト式だからといって特に問題もなく、正しい方法でしっかり固定すれば大丈夫ですよ☺️

チャイルドシートの為に車を買い替えるほどではないかなぁと個人的には思います🤔

mmm

上2人はシートベルト式のものでした🌸
元々3人目の予定がなく人にあげた後だったので3人目が産まれた今回はせっかくなのでISOFIX対応の物を買いましたが💦
シートベルト式の時に急ブレーキ踏んでしまったこともありましたが特に何も問題なかったですよ😌!

うちは車は新車ですがチャイルドシートはシートベルト式ですよ。
シートベルト式でも、正確に取り付けができてれば問題ないと思います💦
シートベルト式がダメならそもそも売られてないでしょうし😅

チャイルドシートの為だけに車を買い替えるのは勿体なくて私はできません🥲

もまり

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
みなさんの意見を参考に、夫と話し合ってみます☺️
ありがとうございました!