※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供のヘルパンギーナがうつったかもしれません。先週から子供が高熱、…

子供のヘルパンギーナがうつったかもしれません。

先週から子供が高熱、鼻水、咳の症状があり病院で検査をしましたがどれも陰性。喉をみて水疱がないのでヘルパンギーナの検査はしませんでした。

私も同時に風邪をひいていたのですが、一昨日から喉の痛みと咳が悪化しました。熱はないです。
そして先程喉の奥に水疱を発見しました😣
ひょっとしてヘルパンギーナ…?
子供も検査しなかったけどヘルパンギーナだったのかな。。

いろいろ調べたら、大人でヘルパンギーナになると重症化しやすいと書いてあってびびってます。。
これから高熱でたり水疱が増えて食事ができなくなったりするのかな…😭

うつった経験がある方、どのような症状だったか教えてください!

コメント

カリメロ

とにかく痛いので水飲むのですら激痛でした😂
高熱も私の場合は5日続いて食べ物一切食べれなかったのでキツかったです!
旦那も仕事でワンオペなので気合いで全てやってました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    わたしもワンオペになりそうなので覚悟しておきます…😣

• 7月16日
な

めちゃくちゃ喉が激痛で、飲みものでさえ飲むのが無理です。高熱も2日ほどでしたが40℃だったので死にかけました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    咳のしすぎで痰に血が混じってきました😣
    ただ、熱は未だ出てないのでもしかして扁桃炎かもと思えてきました。

• 7月17日
mamari

子ども2人が先週ヘルパンギーナに罹り、自分も熱、喉の痛み、痰、頭痛がすごかったです🫠
痰が血混じりで声枯れも😂
治ってきてからは、親子で咳が出始めて咳はまだ治ってないです😂💦
わたしだけ声枯れも酷くて、咽頭炎かなって思ってました🫠💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    咳はまだ続いているんですね😣
    お大事になさってください。

• 7月17日
りこ

水飲むのも激痛で泣きながら水がゆとってました。2週間しっかり食べれず4.5キロ痩せました😅
一昨年は手足口病にもなって同じ感じでキツかったのに、今年はヘルパンギーナ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり辛かったですね😭
    教えてくださってありがとうございます!

• 7月21日