※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がいないけど子供との関わり方について悩んでいます。保育園に行かず、幼稚園までの間に何をすべきか。知り合いから子供を会わせに来るけど、友達と遊ぶべきか。幼稚園が始まっても友達と遊ぶのか悩んでいます。

友達が一人もいません。コミュニケーションがうまいとかうまそうとかは言われるのですが、実は無理してるだけで、たとえば初対面が一番うまいです。よく喋り、ついつい自虐して間を持たせてしまいます。
そんな私ですが、子供が産まれたからには、今後溜まり場?みたいなところには行ったほうがいいのでしょうか?それはいつ頃からでしょうか?
仕事を辞めたので保育園には行かないのです。
幼稚園までのあいだに、何をするべきですか?
友達といえるほどではないですが、👶が産まれたとなれば子供を会わせに遊びに行きたいーと言ってくる知り合いは複数いるので、そこは切らないほうがいいですよね。。
また幼稚園が始まっても、夕方は公園などに連れて行って友達と遊ぶんですか?
今から憂鬱で、夫の希望とはいえ、👶は可愛いとはいえ、いやめっちゃ可愛いからこそ、大変な選択をしてしまったなぁと感じています。私と違って友達付き合いができるまともな子に育ってほしいです。

コメント

deleted user

まだ赤ちゃん小さいのでほかのママさんと関わる時間もないですよね💦
無理しなくても大丈夫です!そのうち子育て広場や公園などでよく会う人と顔見知りになって仲良くなれるかもしれません🤗
今は赤ちゃんとママだけで人との関わりがないので不安になりますよね😢💔