※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅の駐輪所にレインカバーをかけている方への質問です。子どもを送迎する際のカバーの取り外しや保管方法について教えてください。

自宅の駐輪所に、自転車全体にレインカバー?をかけていらっしゃる方いますか?

子どもを保育園や幼稚園の送迎されてるとき、そのカバーはどのタイミングで取って、いつどこにしまっているのか気になります...😂

家を出てから自転車に乗せるまでの流れ、帰宅して自転車を止めてからカバーを自転車全体に付けるまでの流れを教えて欲しいです

コメント

ここ

朝は荷物を準備してるときにカバーを外してちょこちょこ荷物を乗せて、というかんじで
帰りは荷物や娘を家に入れてしばらくしてからカバーをかけてます。
うちは賃貸アパート1階で駐輪場に置けないので
自転車は玄関横に置いています。
なのでこのやり方でできてます。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど🙌

私も賃貸アパート(1階)で、玄関前に置きたいのですが、3部屋あるうちの真ん中の部屋で、奥の部屋の人の邪魔になるな...と置けず😂

• 2月8日
  • ここ

ここ

グッドアンサーありがとうございます😊

そうなんですね、確かに真ん中に置くと邪魔になるかもしれないですね…

カバー外して荷物乗せて子供乗せて、さぁ行ってきます、となるまで
    3分もあればできるので
    朝は自転車を使う前に駐輪場から持ってきちゃっても
    そんな邪魔にならないかと思いますよ!
    もしそのタイミングで隣の方に会ったら
    一声かければ問題ないかと😊

うちはカバー外すタイミングでグズグズしてたら
    自転車前まで連れてきたりもしてます。

• 2月8日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

あーーー!なるほど!
    行き帰りだけ前まで持ってくれば大丈夫そうですね!
    3段くらい段差あるの忘れてました...😲
    困った困った😖💦

一緒に考えてくださりありがとうございます😊とても参考になりました!!

• 2月8日