※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で便秘が続いています。毎日綿棒浣腸をしていて、離乳食もあまり食べない状況です。同じ経験をされている方はいますか?

9ヶ月です!
便秘のお子さんいませんか?
娘は自分ではほとんど出してくれないので毎日綿棒浣腸やってます...それでも出始めは硬いです💦

たまーに自分で出すんですけど、出したあとまた出なくなって、浣腸してみたら大量に出て来ます。多分溜まりすぎたら自分で出すとは思うんですけどそうなるとカチカチのうんちになってしまいます😭

離乳食もほとんど食べなくて、3回食ですが1回50〜100gです。なので母乳を5〜6回あげてますが、離乳食始まる前よりもうんちがとにかく硬くて、食べてないのに何でかなぁと。同じようなお子さんいますか?毎日綿棒浣腸してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸も嫌がるようになったので
病院で薬をもらい、うんちの水分を増やしたり、腸内環境を整えたりするような食事を心がけています。

みー

同じです😭
アドバイスにならないかと思いますが、
9ヶ月、三回食に移行中
ご飯80g、おかず50g
であげてます!完食するのに40分はかかりますが…
麦茶はストローができるようになってきたのでこまめに取ってるつもりでしたがウンチが出なく3日に1回の便秘君です😭

浣腸をしたら出てくるのですがこの間は出てこず嫌がったのが2回続いてしまったので3日目にまた浣腸をしてみましたが、硬かったからか血がついてました🥲
あと出なくて痛いのか泣きながら踏ん張ってます🥲
可哀想すぎてこっちも泣けてくるくらい泣いてて、、週明けに病院に行こうかと思ってます🥲