※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

子供が食事中に遊びたがり、怒りやすい場合の対処法について教えてください。

子供の怒り方がわかりません。毎日のようにご飯中に立っておもちゃで遊びたいとぐずり出すのですが、食べたら遊んでいいよ、もうご飯おしまいでいい?と聞くのですが言うこと聞いてくれなくて…おもちゃは諦めるけどその後ずっとグズグズでご飯もそれで終了してしまって。
だめって言葉に敏感でダメって言われると叫んで怒ります。こう言う場合みなさんはどうしますか?

コメント

ゆか

長男が2歳9ヶ月のときはもう会話が成り立っていたので食べるか遊ぶか選んでもらいもしグズグズになったらそこでご飯は終わりで特に声をかけることもなく自分で気持ちの切り替えができるまで放置でした😓
グズグズのときに何を言ってもさらに酷くなるのでうちは放置で様子をみてました!