※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市販薬での解決方法について、妊娠中でも安全な薬はありますか?

12週の初マタです。毎日ガス溜りでお腹が痛くて辛いです😭

便は酸化マグネシウムを服用して毎日出ていますが、便が出てもガス溜りが全く改善しません😢
ガス抜きのポーズをしてもうんともすんとも言わず…😭

次の健診はまだまだ先です。妊娠していても服用できる市販薬等はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム何mgのんでますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグミット330mgを服用してます!

• 7月16日
ママリ

酸化マグネシウムは便をやわらかくする薬なので、ガスに効くガスコンなどや整腸剤を、合わせて飲むといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤なども合わせて服用した方がよかったのですね…!
    とりあえず次の健診までに妊娠中でも服用できそうな整腸剤探してみようと思います🥺
    ありがとうございました☺️!

• 7月16日
ほっぺ

ガス辛いですよね😭
私もガスっ腹で毎日苦しくて、便が出た後が特にひどく、動けなくなるほどです💦
なので、一人目の妊娠前の時からずーっとお世話になってる『ザ・ガードコーワ整腸錠α3+』を今現在もほぼ毎日ま飲んでます😁
産婦人科の先生にも飲んで大丈夫と言われているので安心して飲んでます。
ただちょっと錠剤の匂いきついですが、他の整腸剤は効かないので我慢してます💦
お腹良くなりますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくガスで苦しんでいる方が…!ほんと辛いですよね😭
    具体的にありがとうございます!さっそく教えていただいた整腸剤探しにいこうと思います🥺
    産婦人科の先生からも大丈夫と言っていただけてるなら安心ですね☺️
    優しいお言葉もありがとうございます🧡

• 7月16日