※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開について質問です。 ①手術日はいつ頃決まりますか? ②病院が候補日を提示するのか、自分で日程を決めるのか教えてください。 ③初めての帝王切開での入院期間はどれくらいですか? ④出産後、母子同室になるのは何日目からですか?

帝王切開した方に質問です!

①帝王切開の日はいつ頃決まるんですか?
②病院側から何日か候補日が与えられるのか勝手に○日って決められるのかどっちでしたか?
③初めての帝王切開になるのですが入院期間はどれくらいですか?
④出産して何日目から母子同室でしたか?

わかることだけでもいいので教えてください!

コメント

ママリ

1、すみません、忘れちゃいました😭
2、候補日提案されて、好きなところ決めました!
3、病院で違います!
  上の子は1週間下の子は10日でした!
4、こちらも病院で違います、
  上の子は2日後、下の子は3日後すら来なかったので迎えに行きました🤣

  • ママリ

    ママリ

    10日も入院するところもあるんですね!
    帝王切開だと2~3日後に赤ちゃん来るんですね!
    3日来なかったら心配なりますね🤣

    • 7月16日
まー( ゚∀゚)ー*

①予定日帝王切開の1ヶ月前くらいでしょうか?私は切迫入院してたので、そのときききました。
②二択でした、曜日で可能な日がきまってます
③帝王切開から10日でプラン表をわたされます。
④母子同室なのは、尿管をぬいて、歩けるようになってからなので、3日目くらい~です。

  • ママリ

    ママリ

    10日入院だったんですね!
    3日経ったら歩けるくらいに回復してるんですね!
    帝王切開後の赤ちゃんのお世話大変そうです😱

    • 7月16日
3人のママ

①予定日が決まった時点で帝王切開の日も決まりました。
②病院側から候補日が与えられて選べました!
上2人はギリギリで決まったのでこの日ね!って言われました。
③10日間ですが2人目はコロナ禍だったので7日にしてもらいました!
④金曜にうまれて、月曜日から同室でした!

  • ママリ

    ママリ

    予定日が決まった時点で帝王切開の日決まったんですね!早いですね😳
    みなさんだいたい10日くらい入院するんですね!
    産まれて2日くらいはゆっくりできるんですね!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

双子で自然分娩も候補にあったので、34週まで待ってから帝王切開に決めました!
先生から37週の後半3日間のどれがいいか決めておいてね〜と言われて一度持ち帰り、家族の都合とかを話し合って決めました☺️
前日入院、術後1週間で退院でしたが、経産婦は1日早くしてもOKでした🙆‍♀️
術後2日目から日中母児同室、3日目から夜間も同室でした。双子一気には厳しかったので、1人ずつ同室して、4日目で双子揃って同室しました!

  • ママリ

    ママリ

    37週後半での出産だったんですね!
    術後1週間で退院って他の病院よりも早そうですね!
    2日目から母子同室はお腹の傷も痛いだろうし大変そうです😣
    4日目で双子揃っての同室😱
    後陣痛もあるだろうししんどくなかったですか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後陣痛も術後の痛みも、痛み止めガンガン使ってたので私はそれほど感じなかったです😂
    そして4日目で双子と同室始めたものの、5日目に1人が発熱して別病院のNICUに転院になり、実質1日のみ揃って同室して退院になってしまいました😅

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は緊急で帝王切開でしたが、
産んだ直後から母子同室でした😅😅母がいなければヤバかったです🥲入院は7日間でした!

  • ママリ

    ママリ

    産んだ直後から母子同室ってあるんですか💦それはきつすぎます😱
    私のとこは面会も1日1時間のみなのでさすがに産んだ直後はなさそうですかね😱😱もしそれならやばすぎます😱

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も他の方たちのコメント見てびっくりしてます😂😂😂
    やばいですね😭😭

    • 7月23日