※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nari
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、昼寝も短くなりました。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています!
生後5ヶ月息子がいます。今まで19時-6時に寝て、夜中の0時にミルクあげると朝まで起きず寝てくれていたのに、この3日間30-40分おきに起きてしまいます。暑くないし、寒くもないし、お腹も痛くなさそうだし、ミルクも飲まないし😔
また、昼寝も2時間寝てくれていたのにこの3日間は30-40分だけ寝てくれます。環境変わったわけでもないし、なんだろうと考えても頭に来ないです。

同じ状況のお子さんがいますか?どうすればいいでしょうか?助けてください😪

コメント

うちの娘も似たような状況です😭💦
娘は18時~19時にはミルクを飲んで寝て、19時30分~1時間位ギャン泣きします😱💦💦
昼間も1時間弱しかお昼寝しないのでその間に家事を出来る範囲でしていますが😥

最近は一晩寝ないって事はないって割り切って、抱っこしたり添い寝したりしています😊

• Nari

Nari

コメントありがとうございます📝
    一緒ですね。後ちょっと頑張れば、リズムが元に戻ると信じて頑張ります!お互い頑張りましょう💞

• 2月8日
えっちゃん♡

夜泣きの始まりかなって思います(^^;
家もそんな時期ありましたが、だんだんと落ち着いていくので今が頑張りどころです💦
Nariさんだけでなく、夜中に起きているママさんはたくさんいるので「私だけじゃない‼今も誰か起きてるだろうな~」と思うとちょっと気持ちが楽になれますよ♪

• Nari

Nari

コメントありがとうございます📝確かに一人じゃないことを考えると気持ちが楽かもしれませ💞

• 2月8日