※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、2回食に進む予定です。中期に進むのが遅いか心配です。アレルギーが怖いのでゆっくり進めています。

6月から離乳食をはじめて、1ヶ月ちょっと経ちました。
そろそろ2回食に進む予定です。
もう少し食べられる種類が増えてから中期にステップアップしたいと思ってるのですが遅いでしょうか?💦
離乳食はじめたのも遅かったのですが、アレルギー怖いしついゆっくりになってしまいます…

コメント

ままり

私は5ヶ月から開始して、7ヶ月から二回食始めましたが、
その頃は栄養のほとんどが母乳やミルクなので、
特に気にせずその時食べられるものをすりつぶして同じ物ばっかりあげてました😂
(じゃがいも、にんじん、ほうれん草、ブロッコリー、しらすなどがほとんどでした)

しんどくてそればっかりだったのも理由のひとつです😩
いろんな種類を個々にすりつぶすのがしんどかったので、
徐々にで良いと私は思いますよ😂