※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

2人目の子供を考えている30代の女性が、帝王切開手術の際に卵管をしばるか切るか悩んでいます。金銭的・体力的に限界を感じつつも、妊娠後の不安もあります。他の避妊方法も検討中で、手術を受けた経験のある方の意見を求めています。费用も心配しています。

子供はきっと2人目で最後かなぁ...
帝王切開手術ついでに卵管をしばる?切る?手術するか悩みます...30代です。
金銭的にも体力的にも2人が限界かなぁと思いますが
勇気いります。ですがもし今後妊娠したら、という不安が出てくるのはいやだなぁと。
ミレーナは帝王切開だと痛いというし、
ピルもずっと続けるのも忘れそうだし、
旦那がパイプカットするのも考えたのですが
帝王切開ついでにできるなら、と....
2人目で卵管しばる?切る?手術した方いますか??
後悔してますか?

費用にもよるのですが、悩んでいます。

コメント

しまママ

2人目の帝王切開で卵管結紮の手術を同時にやりました。
理由としては、1人目、2人目とも妊娠高血圧症候群になったので、3人目は体的にしんどいだろうと思ったことと、もう悪阻を経験したくないと思ったからです。後悔はしていません☺️
2人目が最後だと思うと、夜中の授乳も愛おしく感じています💖

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    病院側からの提案というか話あって手術しましたか??

私も悪阻はもう嫌ですね...

なるほど、、!最後となると寂しいですが、うちも色々と2人が限界かなぁと思うので検討してみようと思います😭💕

• 7月17日
  • しまママ

しまママ

家族計画の話をしている時に病院側から提案を受けました〜

• 7月17日