※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
子育て・グッズ

男児の子育てについて無知で、男児の女湯利用やトイレの問題に悩んでいます。考えを聞かせてほしいです。

男の子の子育てについてまっったくの無知なので皆さんの考えをお聞きしたいです😣

ママリに限らずよくお見かけするのが、
「男児は何歳まで女湯に入れるのか」
ですが、私には刺青が入っており、問答無用で大浴場には入れないので、あまり考えたことはありませんでした。
同年齢の女の子のことを考えてもあまり賛同できないし、
そもそも潔癖症気味なこともあり、知らない人と同じ湯船に浸かるのも苦手なので、時代と共にタトゥーOKな温泉が増えても、
家族風呂を選ぶと思います。

ただ、トイレに関してはどうなのでしょう?
生理現象だから我慢させるわけにも行かないし
昔あった子供がトイレで殺された事件も怖いです。
小さな子供だけではなく、小学生の男の子でもトイレで知らない男に個室に連れ込まれたという事件も見たことがあります。

ただ、温泉と同じように嫌がる方もいるだろうなとも同時に思います。
未就学児まで?
もっと小さい時からダメ?
みなさんの考えを聞かせてください😣😣😣

コメント

ママリ🔰

うちは5歳からは基本女性用トイレには連れて入ってないかなと思います。(本人も恥ずかしくて拒否)
スーパーとか女性用トイレが一つだけなら連れて入ってました。
私も事件とか知ってるから怖くて…多目的トイレを利用することが多いです💦
なので小学校低学年くらいなら男児が利用していても気になりませんね。

deleted user

長男は5歳頃から女性用トイレに入るのを嫌がるようになったので、一人で男子用に行きますが、外から「〇〇くん〜、大丈夫?」と声かけてます。外に親いるぞ!と🙆

空色のーと

我が家は、未就園児まででしたね、女子トイレを息子に利用させたのは☺️

というのも、息子は体が大きかったので、気にする人は気にしますから、やはり利用する大勢の方への配慮が必要と思ってます。