※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

つわりで大変な中、夫がお酒を飲んで無関心で、子供の世話も手伝わない。話し合っても改善なし。子供の前で言い合いたくないが、我慢している。どうしたらいいでしょうか?

吐き出さないとストレスがやばいので、こちらにすみません……

私はつわり真っ只中なんですが、
上に子供が2人居て平日はおろか休日なんてゆっくり休めません。
主人は休み遅くまで起きてお酒を飲みます。結構な量です。まぁ他に趣味もないし仕事も多忙なのであまり口は出してません。

昨日の朝は前日も遅くまで深酒してもちろん朝は起きてこず、日中出かけましたがずっと不機嫌。
運転代わると提案しましたが、変な意地でいい。と。
でも運転中ため息ついたり急にシート倒して休もうとしたり……これは今に始まったことではなく何度も喧嘩し話し合ってますが、なおりません😇
晩御飯の時にお酒飲んでようやく話しかけてきました笑
そして寝る前私が気持ち悪くて何か食べようと準備してたらいきなり大丈夫?と声をかけてきました。
酔っ払ってて気分が良かったんでしょうね。
いろいろ話してたら、もっと俺を頼ればいいのに
何も言わなすぎ!と言われました笑
奥様共感を得られると思うんですが、頼んで快くやってくれるなら頼んでいるわーという気持ちで
いやいやー今日みたいに朝も起きてこないし不機嫌なら頼めないわ〜と言いました。
そしたら私が1人でぜーんぶやってるから俺は手を出しずらいよー、だから言ってくれたら全部やるよ!でも言わないなら絶対しないよ!みたいなよく分からない話をされました😇酒飲むと絡んでくるんですよね…
寝る前も私が子供達と寝ようとしたのが気に食わなかったのか、子供が寝てるのに急に充電器は!?とか、明日行きたいとこないなら俺一人で朝イチ出かけるから!とか、お小遣いがいくらだったっけ!?とか、どうでも良いこと話しかけてきてめちゃくちゃイライラしました笑

昨日もたらふく酒を飲んで朝、子供たちの朝ごはん作ってましたが、昨日朝イチ出るって言ってなかった?と話を切り出し不満をちょっと話そうとしたけど
あーでもないこーでもない、都合の悪いことは無視して
私の伝えたい意図が分かってないみたいだからいいよーと切りあげると、ソファで寝始めました😇
どう思います?笑
旦那に強く言えない訳ではなく、子供の前では言い合いたくないが大きいです。我慢してます😇
言っても無駄だけど言い続けるしかない……でも普通に話にもならないという狭間でモヤモヤ悶々としてます……

コメント

COCOA

うちの旦那も、言ったらやるってタイプですが、すぐ動いてくれる訳でもなく、不機嫌になるので、その都度頼む事は諦めました、
その代わり朝の洗濯干しは旦那担当って感じで固定しちゃいました。