※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママちゃん🔰
住まい

窓を閉めることでストレスを感じる近隣からの苦情に困惑しています。自分の感覚がおかしいのか不安になりつつ、田舎暮らしの静かな環境で過ごしたいと思っています。

意味が分からないことが起きました!

春になり、窓を開ける機会が増えて近隣のタバコが気になりました。その都度、窓をできる限り急いで閉めて対処していました。

ある日、マンションの管理会社の方々が来られたのです。

「苦情が出ました。タバコをベランダで吸っていて、窓をバタンと閉められストレスになっている。唯一の楽しみである喫煙を奪うな、ベランダで吸うことは違反ではないのは確認済みだ。」との苦情

私は、え?赤ちゃんいて臭いから窓をしめますよ。
閉め方が気に入らない?

信じられないけど、このような事実がありびっくりしてしまいました。

私の感覚が変なのですかね。

こちらとしては、田舎暮らしで春や秋はマンション前の田んぼからの虫の音を聞いたり
風を感じたりして過ごしたい。
寝てる時にでも煙が充満したりしてストレスなこと。
それはこちらの勝手な言い分らしく、吸うことに批判するな、閉めるならガタガタするなと。

かなりの田舎だから細かいとかですかね?

コメント

かなみ

ありえないですね😓
こちらが苦情したいくらいなのに...

まずマンションのベランダでタバコ吸っていい物件って今かなり少数かと思いますし...

ありえなすぎます。。

るるるん

窓閉めただけでクレームとは。
こっちがタバコクレーム出てないだけで 本当は嫌なんだそって感じですよね。
窓の締め方でイライラするのなら
換気扇の前で吸えや💢💢
って思います笑

てんまま

えーーーやばいですね。
言い返さない管理会社もおかしくないですか?「喫煙はマナーを守ってお願いします」くらい言ってほしいくらいですよね。

ママリ

窓閉めることもマナー違反じゃないんですけど!!!

このマンションの管理会社もよく分からないですね。
ただ、その苦情を言ってきた人は、普通ではない感じはします。
そこに住み続けるならば、トラブルにならないようにした方がいいと思いますね。
腹立ちますが。。。

ナバナ

窓の開け閉めまでクレームになる時代…

『気のせいです!窓はタバコ関係なく開け閉めしてます!』って言い切るのは無理ですか?
相手が勝手にタバコの時って思うからクレームになったけど、関係ない時も開け閉めしてる訳だしそれをクレームされたら開け閉めさえできなくなっちゃいます!

チックタック

吸うことは否定してません
してたら苦情いれてますよね
こちらがいついかなる時にドアを閉めようが否定しないでください。
音が嫌ならこちらは煙が洗濯物に付着して困ってますしお互い様だと伝えてください

と管理会社に言ってもいいかなと思うレベルですし
タバコ側の味方してる?感じの管理会社の人すごく謎ですね

みんてぃ

全く変では無いです。
こう言う時女だと舐められるので、旦那さんから電話してもらった方がいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

逆にそっくりそのままお返ししては?

ベランダを開けて開放的な気分になっていた。唯一の楽しみである換気をタバコの煙で台無しにされた。換気をすることは違反では無いのは確認済みだ。って。