※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
ココロ・悩み

手足口病の症状で悩んでいます。手から感染する可能性や出勤時の対策について知りたいです。爪の剥がれに不安があります。

大人の手足口病について教えてください💦
木曜日に発熱、喉の痛みがあり子どものヘルパンギーナが移ったかなという診断でしたが昨日から手がピリピリし、今日は痛痒い、手足に発疹が何箇所か出てきました。
子どもは発疹出ませんでしたがあれは手足口病で、私も手足口病なのかなと思っています。

我慢できなくなったら病院で軟膏を処方してもらおうと思っていますが、手から感染することはありますか?
明後日から出勤するのですが手袋したほうがいいのでしょうか?
わかる方がいたら教えてください💦
後々爪が剥がれると知り、怯えています😭

コメント

たゆたゆさん

おはよう御座います!
私ではなく主人が今年に子供から手足口病もらいました!
手から発疹が出始め次に足に出てました💦
発熱も伴って2、3日仕事も休みました💦
主人の時は爪は亀裂?が入った感じになってましたが、ベリッと剥がれることはなかったです!

• あくあ

あくあ

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます✨
    ご主人がなられたのですね💦
    男性のほうが重症化するようなのでたゆたゆさんも心配されたでしょう😭
    やはり爪はなにかしらなるのですね💦
    手足から感染は広がらなかったでしょうか?

• 7月16日
  • たゆたゆさん

たゆたゆさん

二日目がかなり辛そうで激痛で夜も一睡もできなかったので見てるだけで可哀想でした💦
    爪もベリベリ剥がれると思っていたのですが、意外と剥がれることもなく終わりましたね!
    それ以外に発疹は出ていませんでした💦

• 7月16日