※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

商業施設への徒歩距離で心配。ベビーカーに保冷剤を付け、早めに帰宅予定。大丈夫でしょうか?

神奈川県在住です。駅まで徒歩5分、駅から商業施設まで徒歩3分くらいなのですが、今日はそんな距離でもやめておいた方が良いのでしょうか😭?
ベビーカーに冷凍の保冷剤を付けて出発、開店と同時に入店して、11時には帰ろうと思っています。

反対意見でも厳しい言い方ではなく、優しい言い方をしてもらえると嬉しいです😂

コメント

ママりん

そのくらいの距離なら全然行きます😊
ただ親が暑いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一番最初のコメントが優しい意見で救われました…「私なら絶対に行きません😅赤ちゃん可哀想ですよ😅」みたいなコメントくると思ってました笑

今週から上の子が夏休みに入るんで今のうちにリフレッシュしておきたくて😂
    今日はパパと出掛けてくれてるんでチャンスだと思ってたらまさかの猛暑日で最悪すぎます笑

• 7月16日
  • ママりん

ママりん

ママリ最近キツイ人多いですもんね😂笑
    パパとお出かけでママはお家でリフレッシュですか⁉︎✨
    なおさら行きます、パパ頑張って👍

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつい人多いですよね😭
    この質問のコメントはみなさん言い方が優しくて嬉しいです😭(肯定的な意見だからというわけではなく…笑)

そうなんです!上の子はパパと私の実家に行ってくれていて😂
    下の子と暇してるので行きたいなーと思って…パパはいってくれば?と言ってくれたのですが、こんな暑い日に自分の欲望で連れ出すのはどうなんだ…と悩んでました笑

様子見つつ、ダッシュで行ってきちゃおうかなと思います😭✨

• 7月16日
桜

歩いてもいいと思います!!
暑いかなっていうのが心配です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍の保冷剤やるといつも汗かかずに涼しい顔してるので大丈夫かなと思っていたのですが、やっぱり暑さが心配ですよね😭
    すごく悩みます😭笑

• 7月16日
  • 桜

暑さが心配ですね😓
    抱っこでも暑いし😓夏って嫌ですね😓

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌ですよね😭
    これから夏休みもあるので憂鬱です…😇

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの距離なら行きますね😊
たまに気にしながら行けば全然いいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子を気にしつつ、ダッシュで行ってきたいと思います😭✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

全然行っちゃいます🙆!!
とても好立地なお住まいで羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、外歩く時間だけ書こうと思って書いていなかったのですが、正しくは駅まで5分→電車で1駅→商業施設まで3分です😂

• 7月16日
さくら

私も行きます!
暑いですが、水分気にして、保冷剤、日除けすれば大丈夫かと✨
親は溶けてしまいそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグ持って、保冷剤して、ホロして、忍者のように日影探しながら駅まで来ました!
    子どもは汗かいていませんが、私は暑いです😂(当たり前だ笑)

• 7月16日
3人ママ☆

私も神奈川県在住、同じような感じで駅まで徒歩3分、🚃2駅の駅併設の商業施設にたまに行きますよー😄
炎天下を長々と歩くわけじゃないですし、日除けして水分取らせつつ行けば良いかなと😊行き先もお外じゃなく商業施設で涼しいですしね🙆
リフレッシュしましょー❗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切って行ってきました!
    何も買いませんでしたが笑、リフレッシュ出来ました😂❣️

• 7月16日
あっくん

すごい好立地で羨ましいです☺️
水分補給と様子見をこまめにしてあげていれば、問題ないのかなと思いました!
ベビーカーはエアラブつけたら、ベビが快適そうでした✨

もしこれは死ぬかもってなったら、近距離タクシーもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サクッと行ってきました!背中に敷く冷凍の保冷剤だいぶ涼しくて快適なのか、途中で寝始めました😂

質問してみて良かったです🥲✨

• 7月16日
moon

暑いけどその距離なら全然行きます🥹❤️むしろ喜んでいきたい!

うちなんて3月ですが生後4日で退院して、生後5日目から長男の小学校登校班確認、通学路確認のために毎朝往復1時間歩いてました
5月からはお友達とトラブルがあり1人で行けなくなってしまった長男のために、毎朝みんなで片道30分を7時半くらいに家出て送ってます笑
あと3日で夏休みですが、あとどれだけ暑かろうが行かなくては行けないので行ってきます🙄

ちゃんと水分補給と休憩入れれば、この熱さでもなんとかみんな頑張り抜けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いけど行って参りました!何も買わなかったけど楽しかったです😂

毎日ですか!暑いのに大変ですね💦
    あと3日、頑張ってください…というか夏休み入ってからの方が大変ですよね😂?(私だけでしょうか…上の子が幼稚園なので夏休みが憂鬱過ぎて😂)

• 7月16日