※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

保証会社が全国保証の住宅ローンを連帯債務で借りている方いますか?団信…

保証会社が全国保証の住宅ローンを連帯債務で借りている方いますか?

団信は主債務者だけで100%って言われたんですが同じですか?
全国保証だとそういうものなんですかね?

これって夫が主債務者の場合、夫が万が一の時は住宅ローンが全額消える、妻が万が一の時は全額残る、ですよね?

それなら連帯債務の意味がないような気がしてきちゃって、それならもうペアローンが良いのか悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

保証会社どこだったか忘れてしまいましたが、うちは連帯債務(夫9:妻1)で普通の団信にしましたが、夫が万一の時は9割、私の万一の時は1割が消えるやつです🫥ちなみに割合も変えれるといってました!

あとは金利プラスでどっちかに万が一があったときは0にできる保証もありましたよ^ - ^

• はな

はな

後者のは夫婦連生ですよね?
    それが1番良いなと思ってました!
    うちも夫婦とも入れると思って連帯債務選んでて、申し込みの時もその方向で話してたんですが、審査結果出たら片方だけになると言われてしまい😫

なぜかどこの銀行でも全国保証でしか審査が通らないので、もし全国保証だと団信は片方にしかできないなら、もう諦めるしかないのかなと悩んでいます😥

• 7月16日