※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で人参が硬かったですか?

生後7ヶ月、離乳食中期です。
細かく切って柔らかく煮込んだ 人参、玉ねぎ、じゃがいものコンソメスープを最近食べさせ始めました。

でも人参が形がある状態でうんちに混じっています😭
まだこのようなものを食べさせるのは早かったのでしょうか?
私も食べてみて柔らかく煮込んだと思っていたのですが、まだ硬かったということでしょうか?

コメント

☺︎

人参や葉物は奥歯が生えてからじゃないと細かくすり潰せないので、そのまま出てきますよ☺️最初びっくりしますよね😂でも栄養は吸収されてます☺️あまりにも丸飲みなら小さくしますが、みじん切りがそのまま出てきたくらいなら大丈夫ですよ☺️

さくら🍯

ありますあります!
友達に「栄養は吸収されてるらしいよ!」って言われて
ほんとかよって思いながらあげてました😂
下痢になったり、ウンチがいつも通りで異常がなければ、硬さも問題ないしそのまま続けて大丈夫ですよ👌

いちごみるく

保育士です!あるあるです!大丈夫ですよー!
今一歳の子もまだ上の歯しかはえてないので細かくできず丸呑みでそのままでてきます!丸ごとでてくるのだとコーンとか人参です!丸呑みしちゃうのできちんと歯でかめるまでは細かく切ってからがオススメです!