※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子が熱を出しているので、実家に帰るのが心配です。家族の安全を考え、実家に帰ることにしました。

出産して、明日退院予定です。

上の子は実家に預けてます。今日朝に母から電話があり
上の子がお腹痛がって38.6の熱があると言われました。
痛そうにしてるから病院に連れてって来るとのことでした。

明日、私も下の子と実家に帰ろうと思ってましたが、胃腸炎とか風邪がうつってしまったら怖いです。

皆さんなら気にしないですか?

家と実家は車で20分くらいの距離ですが旦那が夜勤多いため実家に帰ることにしました。

コメント

メンマ

上のお子さんの病名が何かにもよるかと思います💦
分かったら産婦人科の先生が助産師さんに相談の上決めるかもしれません😖上のお子さんにも会いたいですが、赤ちゃんの免疫が心配ですからね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全て検査して扁桃炎って言われたらしいです🥲
    実家の叔母も喉痛いと言い始めたらしく…
    熱下がったら保育園行ってもいいと言われたみたいなので、私と赤ちゃんは家に帰り、しばらくして落ち着いたら実家に帰ることにします🥲先生にもダメと言われました!

• 7月16日
  • メンマ

メンマ

そうですね💦
    お兄ちゃんもお母さんに会いたいだろうけど、ここはみんなで我慢ですね😖早く良くなりますように🙏✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日の午前からお熱なくて今日保育園に行ってるのですが、もう帰ってもいいですかね🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子の退院のとき、上の子がヘルパンギーナでした😮‍💨
2日退院延ばしてもらい、退院後も家の中で隔離しましたが…意味があったのか無かったのかって感じです😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘルパンギーナ疑いました😱
    でも扁桃炎だったみたいです!
    実家の祖母も喉痛いと言い始めたみたいなのでしばらくは家に帰り、落ち着いたら実家に帰ります!
    2日延ばしてもらい、熱とかなかった状態でしたか??

• 7月16日
あっちゃん

ご実家で上のお子さん見ててもらえるなら私なら帰らずお願いしちゃいます🙇‍♀️
上の子心配ですが私は同じような状況の中退院したら2日後新生児の赤ちゃん熱でました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に相談したら新生児だから別のとこに帰れるならそーしてと言われたので、
    家に帰ることにしました!
    落ち着いたら実家に帰ります!
    新生児のお熱怖いですね🥲
    上の子熱下がって落ち着いたら実家に帰ります🥲🥲

• 7月16日