※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が増えたことや頭の大きさが心配。太りすぎが原因か不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

さっき33w5dの検診に行ってきたのですが、赤ちゃんの推定体重が2626gもありました😂😂😂前回(31w5d)の検診では1782gだったのに、こんなにも一気に増える事ってありえますか??😳💦頭の大きさに関しては、もはや大きすぎて(9.22cm)週数を出すことができず…エコーでは〇〇と表示されてます😂私が太りすぎたんですかね?ちなみに私の体重は前回検診から700g増えてました…。妊娠前からだと7.8kg増えてます。これが原因なのでしょうか?😭頭が大きすぎて、出産時大変になるんじゃないかと今から心配です…💧33wで赤ちゃんこんなに大きかった方いますか??😢同じような経験された方いらっしゃいましたらお話お聞かせください😭

コメント

ゆゆmama

三男が34週時点で2500を越えた推定体重でした。実際産まれたのも3814gと大きかったですが予定日付近の推定は4000越えてましたよ(笑)
ちなみに出生体重は長男3795次男3715長女3750でした。私自身162cmあるのでayaさんが大きかったらビッグベビーかもしれませんね( ˊᵕˋ )

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😭❤
    ゆゆmamaさんのお子様も大きかったのですね!!私も身長161あるので赤ちゃんも大きめなんですかね!😂全体的に大きめで唯一、足の長さだけは標準なのがまた謎な我が子…😂(笑)心配ですが、同じような方がいて安心しました!😭ありがとうございます💓

• 2月8日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

身長同じぐらいので大きめ赤ちゃんの可能性は高いですね(^^)
    でも羊水の関係やその日の写り方、先生の手1つでいくらでも変わってしまうのであまり気にしなくても大丈夫と思います♡
    あまりにもビッグな推定が出た場合は誘発などの話しも出ると思います( ˊᵕˋ )
    あと少し、楽しみですね(*´∀`*)
    がんばってください♡

• 2月8日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!誘発などになる場合もあるんですね〜🤔あまり考えすぎず、また2週間後の検診で大きくなり過ぎてないことを祈ります😂(笑)ありがとうございました❤出産がんばります💪

• 2月8日
ともち( Ꙭ)

こんにちは。今日で33w4dです。。
私も昨日検診でした。
31w2dの検診では、1582g
32w3dの検診では、1952g
33w3dの検診では、2151gでした。
私の体重は妊娠前からだと約8㌔増えてて最近は500gほど増えただけです。病院では、週数通りの大きさだね~!って言われましたが一気に大きくなってるのでビックリしてます😳
また、来週の火曜日が検診なのでドキドキしています。。回答になってなくてすいません💦

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!週数ちかいですね😚❤
    本当に毎回の検診がドキドキですよね!!私なんか赤ちゃん大きくなり過ぎて只今パニック中です😂😂(笑)今日の検診で確実にお股裂けるなって思いました😂産まれるまで不安が尽きませんが…お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭✨✨

• 2月8日
まるまり

私の行ってる産婦人科は経膣エコーと内診は毎回あるんですが、お腹のエコーは2wに1回なので、32w 1860g で34wは分からず 笑明日検診ですがどれくらいおっきくなってるかドキドキですσ^_^;
あんまり大きくなりすぎたら難産になるって聞くし、心配になりますよね〜(°_°)

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!
    前回の検診は私のベビちゃんと大きさ変わらないくらいですかね?🤔❣️今日検診のときに頭が大きすぎたら難産なるよ〜って他人事のようにさらーっと先生に言われました😨(笑)まるまりさんのベビちゃんも何gになったかドキドキですね❤🤗

• 2月8日