※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が髪を切ることを嫌がり、泣き暴れて困っています。何か良い方法はありますか?

息子は髪を切ることが全くダメです。
寝ている時に切れるのは前髪くらいで後ろは切れません。
抱っこして切っても虐待されているかのように泣き喚き暴れ…いつも諦めてすごい髪型です…
テレビ見せてもおやつあげても…
何かいい方法ありませんかー

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

敏感なのかもですね。

うちはASDで髪の毛きるのが三歳前までめちゃいやで泣き叫んでました。
私のいきつけの美容院できってもらってましたが、あまりにもなくので、迷惑かと思い、
療育で聞いたお店で切ってます。そこは美容師さんも発達の勉強をされてて、発達ちゃんの時間をもうけてあります。

うちももともとはおやつをあげたり、テレビ見せたりしてました。
言葉が通じだしてから、ケーブをつけてくれて、家でも切らせてくれるようになりました。あと、ケーキ的なご褒美を用意したり…。バリカンは未だに無理です。

自分でだと変な髪型になるので個室の美容院でYouTube見せながらちゃちゃっと切ってもらってます!
最初は爆泣きでしたが慣れてきたら泣かなくなりました!

🍠

うちの息子も感覚過敏あって大丈夫な時とそう出ない時あります!

うちは1歳から個人経営の理容室さん利用してて旦那も通ってるところでいつもYouTube見させてくれて抱っこして切ってもらってます!
1人で座らせたら多分逃げちゃうので😭