※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳成功した方への質問です。朝の授乳のタイミングについて悩んでいます。朝早く起きてしまい、授乳時間をどうすればいいか迷っています。朝4:30に起きて授乳してもいいのか悩んでいます。経験を共有していただける方がいればコメントください。

夜間断乳成功した方に質問です!
朝の授乳は、何時からしていいことにしていましたか?
現在夜間断乳10日目にして、今まで添い乳だった寝かしつけは添い寝でできふようになり、夜中も起きてこなくなりました。
それはいいのですが、朝起きてくるのが4:30〜5:30と早くなり、そこでおっぱい欲しさに大泣きします💦
私としては、仕事もしているので普段起きている時間とあまり変わらない6:00以降に起きて朝の授乳してそのまま起きるようにしたいのですが、なかなかその時間には起きてくれず😓
4時半に起きてきても6時まで我慢させようと抱っこしたりしていたのですが、結局泣いたまま6時前くらいになり、そこから少しウトウトして6時過ぎ頃にまた起きて泣くのでまだそこで授乳するという状態になっていて、結局自分は朝4:30から眠れずすごく疲労している状態です💦
これなら朝4:30に起きた時点で授乳してしまった方がまだ疲れないのでは?と思えてきたのですが、上の子の夜間断乳の時は朝の授乳時間がどんどん早くなっていき、結局2:30頃から授乳するようになり1度夜間断乳失敗した経験があり迷っています💦
夜間断乳成功した方同じような人いたらコメントお願いします😓

コメント

deleted user

私は6時過ぎまであげないです。なんとかやり過ごします😂

ささみ

うちは夜間断乳する前もした後も変わらず4時半〜5時に起きてきます😂!
その場合は4時半にあげちゃってます❕❕
一度4時半にあげてみてどんな感じか試すのもありだと思います✨
うちも夜間断乳3日目くらいです😂なかなか大変ですよね。。。(T . T)