※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
子育て・グッズ

美容室に行きたいけど保育園休ませられず、産後も行けず。嘘ついて行くのは難しい。先生に相談するべきか。旦那は頼れない。

近くに頼れる身内がいない方、美容室とか行きたいときどうしてますか、、、?基本休みの日は保育園も休ませてくださいとの事で5月入園してからそうしてましたが
フルタイムで働いてて産後美容室行けてなくて1人時間として美容室に行きたくて😣
嘘ついて保育園行かせても行き帰りで髪型違ったら先生も分かっちゃうし笑
こういうのって保育園の先生に聞いてみてもいいんですかね🥹🥹🥹?

旦那はいますがアテになりません!

コメント

はじめてのママリ

聞くのもなんか気が引けますよね💦
基本休ませてって言われてる以上快諾はしてくれなさそうですし😭

市の託児サービスだったりってありませんか?
うちの市だと事前予約がありますが支援センターで4時間程預かってくれます

我が家は核家族で周りに頼れる親戚もいないので平日に動くとなると必ず利用してます😊

• ままり☺︎

ままり☺︎

ですよね😭気が引けます笑
    託児サービスが支援センターにあるのは知ってますが行ったことなくて、、、😂調べてみて良さそうだったら検討してみます🍀

• 7月16日
Rママ

託児スペース付きの美容院を探して行ってました*\(^o^)/*

• ままり☺︎

ままり☺︎

田舎だからかあんまりなくて😭
    託児付き美容室、理想です😭

• 7月16日
さくら🍯

お迎えは帽子被って髪が見えないようにしていくとか?😂
私は託児付きの美容室行ってます😊
仕事ない日も保育園行く事は結構あります、もちろん言いませんが🙌

• ままり☺︎

ままり☺︎

その手もありますね、、🤔!
    ありがとうございます🍀

• 7月16日
ママちゃん

送り迎えで髪型違っても『午前中は半休で午後から仕事だったんです〜』とかで嘘ついたらどうですか?

お金払って保育園行かせてるし、登園させずに休ませても返金なんてないですよね⁉️

私は気にしないです😃

• ままり☺︎

ままり☺︎

実際に半休のときは早めにお迎え行ってました、、、😂
    わたしもそう思いますが、初めての保育園で色々分からず💦
    でも先生たちもなんか圧がすごくて笑😅

• 7月16日
ママリ

普通に今日お休みなので延長前に迎えにきまーす!
って1人時間使ってましたよ😊
保育園の先生も1人時間満喫してくださいねーって送り出してくれませんか😄??

姉妹のまま

私なら旦那の教育します笑
父親のくせに何もできないって変な話なので💦

ただ絶対に何があっても無理って感じなら保育園の先生にダメ元で軽く聞いてみてもいいと思います!
仕事のフリして預けるのは絶対やめた方がいいです💦
私自身保育士ですが、保育士ってそういうのかなり気付きます…
嘘つくと一気に信用無くなっちゃうので😅

はじめてのママリ🔰

たとえ使えなくても旦那さんいるなら保育園から了承もらうのは難しそうですね💦

でもどうしてもだったら事情話してその間だけ預かってもらえるように頼みますかね🤔
保育料は払ってるんだし。