※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達に子連れでおうちプールの約束があるが、気管支炎で痰が絡んだ咳が出ている。水浴びは大丈夫か、遊びはやめた方がいいか悩んでいる。友達に事情を説明するべきか迷っている。

月曜日、友達に子連れでおうちプールしようと誘われてて、
約束してるんですが、
2日前から朝と夜だけ痰が絡んだ咳をしていて、
少し前に引いていた風邪の影響かなと思い、
病院に連れて行くと、気管支炎になってると言われました。

一応、風邪薬も出ましたが、朝と夜以外は、たまに痰が絡んだ咳をするだけで、それ以外は症状なし、体も元気で食欲もあります。

この場合、水浴びさせてもいいのか、
プールはやめておうち遊びなら可能なのか、
遊ぶの自体、やめた方がいいのか悩みます。

2週間前に風邪を引きましたが、
今はたぶん、移ったりはないのかなと思うのですが…

事情を説明して友達に委ねた方がいいですかね?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら事情をとりあえず説明します。
悪化したくないのでプールはやめときますかね、、

いち

うつしちゃったら申し訳ないので、私だったら日程ずらします💦
私も地元で友達と遊ぼうって話が、子どもの体調不良が交互にあり3回流れてます😅

ただ、しょっちゅう遊んでいて風邪うつしてもお互い様だねって友達だったら家遊びするかもです。

はじめてのママリ🔰

気管支炎ならプールはなしです😭💦

気管支炎 症状のある間は感染力があるので、それを伝えて、うつる可能性あるけど😭と、またにするか決めてもらうほうがいいかもです🙏😭