※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電車で抱っこ紐で息子を抱いていたら中学生女子に触られた経験があります。同じ経験の方、断り方が分からず困っています。

この前、電車に息子を抱っこ紐で抱っこしながら乗っていると女子中学生の女の子が「赤ちゃん可愛いです!触ってもいいですか?」って言ってきました😅男性なら断っていたと思うのですが、女の子だったので「いいよ」と言ったのですが、そんなの言われたの初めてでびっくりしました……笑 おばあちゃんとかだと、話しかけながら近ずいて急に何も言わず触られます……田舎だからでしょうか?正直嫌です。。同じ経験された方いらっしゃいますか?断り方がわからなくて💦

コメント

deleted user

高齢者の方で勝手に触る方いますよね😭本音は嫌です。
「お薬塗ってるのでー」っていう断り方があるみたいです!
私はとりあえず優しそうな方なら受け入れてます…。
髪の毛明るくしたりすると少なくなるらしいので、染めようかなーと悩み中です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    いますよね‼️😅
    あと、めっちゃ見られませんか?私、前を向いて歩いていても視線を横から感じます😂

    お薬の手があるんですね!
    勉強になります💊✨

    あと髪の毛明るくするのもいいんですね!!早速夏っぽくイメチェンしようかな……🫧🌞🌴

    • 7月16日
ぽこ

私、わりかし髪明るいのですが…
よく声かけられるし娘触られてました。今も😅

お薬塗ってるので。は使いたい!✨

確かに、触っていいですか?と聞かれたことないかも。
しれっと触るおばあちゃんはいっぱいいるけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    あらら💦そうなんですね😳
    化粧とかも大事なんですかね?ちょっと近寄り難いような濃いめとか??……笑

    しれっと触られるの怖いですよね😱💦勝手に触るなよ!と心の中で思ってます😂

    • 7月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    なるほどなるほど!
    お疲れな感じでムスッとしてたりしたら良いのかな、笑

    コロナが流行り始めた頃は落ち着いてて
    ウィルスも悪くない。と思ったんですが、また
    しれっとおばあちゃんが増加しましたね…😅

    • 7月16日
(๑•ω•๑)✧

お薬塗ってる、私も便乗して真似させて貰いたいです🥺💦

本当、赤ちゃんは誰もがガン見して、触れて良い存在的な価値観やめて欲しいですよね💦妊婦時代の「お腹触って良い?」より衛生面気になる点でめちゃくちゃ不快です🙊💦

人見知り激しくて泣いちゃうので…とやんわり断っても無視して触られたり、酷いとニコニコしながら無言で手を伸ばされたりするので気が抜けないです🙊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    是非使ってください❣️
    私もこれから使おうと思います!!

    ほんとにそうですよね!💦
    めちゃくちゃ分かります😣

    断っても触られるはデリカシーないですね🙅‍♀️🙅‍♀️
    怖いです……

    特に電車とか多いです……密室してるのでら逃げられなくて…
    私京都に住んでるのですが、外国の人も結構近寄ってくるので怖いです😨

    • 7月17日
ママリ

同じ京都です!外国の方増えましたよね〜。
ちなみに髪ど金髪でもどピンクでも高齢の方はよく無断で触ってきてました😅
3人子がいますがどの子も…
末は2歳前ですが未だにお触りされます、ムチムチ体型だからか😂
控えめの方で足や手、ですがほっぺベタベタ来るおばあちゃんもたまにいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    同じ京都嬉しいです☺️⛩
    河原町とか特に多いですよね……
    私最近、オレンジ色にしたのですが、触られました😅
    髪色はあまり関係ないんですかね💦

    ムチムチは可愛すぎます♥️
    でもせめて、見るだけにしてほしいですね😱😱

    お年寄りは積極的で困ります……💦

    • 7月18日
ママリ

人が良さそうな女の人が赤ちゃんの骨折ったって聞いてから怖くて触らせなくないです💦
ありがとうございます〜って言って違う車両行くか逃げれたら逃げます🏃🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    え!そうなんですか😳😳😳
    怖すぎます……
    私もこれから逃げようと思います🏃‍♂️💦

    • 7月18日
ママリ

私は相手が子供や若い人なら赤ちゃんびっくりするからごめんね〜💦
って言ってよく断ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    それ良いですね!私もこれから使わせていただきます‼️

    • 7月19日
こむぎ

触っても良いですか?って声掛けられるのも、断りにくいし、いきなり触られるのも防ぎようがなくて、ほんと怖いですよね💦

うちも良く、ベビーカーに乗せてると、おじいさんが近づいて来て、頭をガシッと撫でられたりします。
手加減分からないのかってくらい強めの時とか、腹立ちます😥
こないだは、ベビーカーのカバーを勝手に開けられて、「あー、起きてたのかぁ、寝てるかと思った」
と、言ってきたおばあさんがいました💧
私も息子もビックリしました🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    本当に怖いですね😱💦

    それやばいですね……
    手加減なしとか許せないです。❌
    うわー💦ベビーカーのカバー開けられるのとかも最悪ですね、自分の所有物じゃないのに。。。免疫の無い子供を何を触ったか分からない手で触らないでほしいですよね💦

    旦那といる時は、うちはそういうのが無いので、1人の時に多いので、1人の女の人🟰近づきやすいんですかね?…🤔💭

    • 7月19日
  • こむぎ

    こむぎ


    そうです!だいだい、1人でいる時か、主人が離れている時にそんな目に遭います😓

    旦那さんがベビーカー押してたら大丈夫なんですかね😅
    一緒にいる時、検証してみても良いかもしれませんね😉

    ほんと、勝手に触らないで欲しいですよね💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私だったら、うちの子病気なんでごめんなさいねと言います💕︎

りつ君ママ🧸

この前私も東京タワーのエレベーターで高齢のおばあちゃん集団の1人に勝手に息子を触ってきました😬💨たまたま旦那が居なくて、息子を前向き抱っこ(抱っこ紐)していたらやられました😇しかもみんなノーマスク😇帰りの車で手を拭きました😂
このご時世にやめて欲しいですよね☹️
質問の答えになってませんがめちゃ共感したので💦最近皮膚を病気したんで触らない方がいいですよ(´∀`)とか言っちゃうかもです😂💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    これあるあるですよね😭💦
    私は京都ですが、東京も人が多いので気をつけてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    お年寄りからしたら、赤ちゃんは可愛いのは分かりますが、容赦ないので、お手上げです…🙌笑

    • 7月22日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    こちらこそお返事ありがとうございます🥰
    都内出身なんですが、まさか息子に降りかかるとは😂
    お年寄り、確かに容赦ないですよね😳
    お触り厳禁って札貼ろうかしら😂💨

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです🙇‍♀️💦
    ほんとあれはなんなんでしょうね!😱
    私も貼りたいです🤣🤣
    車にはるbaby in carみたいにお触り厳禁と貼りたいです😂

    • 7月22日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    それいいですね(´∀`)💕︎
    是非ベビーカーに貼りましょう💪
    ねんねしてます、さわらないでねって😂😇

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね😂
    どこかの会社さん作ってくれないかしら👶🏻✌️笑

    • 7月22日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    本当にそれ欲しいです😂💨
    作ってくれたら、売れそうな気がします😂💸💸💸

    • 7月22日
deleted user

マスクしてたのに、娘の顔の目の前に近づいてきて、そこでマスク外して
めちゃくちゃ娘に話しかける老人‥気持ち悪いって思っちゃう私は心が狭いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    安心してください✋😎
    それは狭いのではなく普通です!私も思います😊

    • 7月22日
らすかる

2番目が生後半年頃のコロナで自粛が始まりだした頃かわい〜💕抱っこさせて!と知らないマダムがえびす顔で寄って来たことありました。
とっさに「うんち漏れてるからダメなんです💦💦」と叫んでしまった約3年前(笑)
本当に漏れてて夫におむつ取りに行ってもらってたんですが(笑)

あと最近一番上の子が知らんおっさんに可愛いねぇと頭撫でられてみんな(私の姉弟と娘本人)フリーズしました😩
その後も見かけたので弟に娘隠して!!!と言ってました。
良かれと思っても人の体に急に触るのは失礼ですよね!それが赤子子供であれ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    マダム凄いですよね……
    特にコロナ自粛の時は辞めてほしいですよね😣💦

    うちも是非、らすかるさんは本当ですが、「うんち漏れてる作戦」使わせていただきます‼️

    家の玄関出たら戦場です😅

    • 7月23日
deleted user

遠めから可愛いねとかニコニコしてくれるくらいが嬉しいですよね。触るのマジで怖いし嫌です😭
私は無愛想なのか触られた事ないです😂あと警戒マックスでこの老人触りそうだな…と気配を感じたら逃げます!運悪く捕まっても話の途中でも、どうもーって相槌打ちながら逃げます😂

真正面から触って良いですか?って学生に言われたら中々交わしにくいですね😅真正面で嫌ですとは言いにくいです😭💦聞かないフリするか…それも難しそうですよね。
女学生なら良いよって思わず言っちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    間違いないですね!遠目が丁度いいです🥲

    そうなんですね!
    私も警戒して逃げるようにしたいと思います😂😂
    公共の場もそうですが、病院で触られるのもあって、やめてくれぇ〜〜と心の中で叫んでました😫
    見極める洞察力も大事ですね‼️勉強になります‼️

    女学生は、なかなか断れなくて😭💦次から逃げます✋笑

    • 7月23日
ママリ

わかります、
レジのお会計機にお金入れてる時に
レジしてた人が娘の頭なでてきます。
撫でてくるのは特定のおばちゃんなのでなるべくその人のレジに行かないようにしてます(⌒-⌒; )
可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね、、、

レジしてた手で…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    それは嫌ですね😫💦
    距離をとって正解ですね🙆‍♀️
    お互い気をつけましょう💪❣️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前Twitterかなんかで見たのですが、触りたそうなのがお顔だったら「よだれがすごいので😊」と言いながら顔を手で覆う、という人がいました😂
    お薬塗ってるはいいですね👏

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね☺️✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    これから活用させて頂きます❣️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいママリさんのコメント欄使ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ☺️☺️

    • 7月25日
Sunny

わたしはいつもこの子今風邪ひいてて移るといけないので触らない方がいいと思います🥺
と言っています。
おばあちゃんに触られそうになった事も何回もありますが触りそうになる前にあ!この子風邪ひいてて!っていうとコロナ禍だったこともあり触ってきた人いません。

サクラ

相手が子供なら、ごめんね触らないで。
おばあさんなら、触んないで下さい。
って言ってます。断った後特に嫌な顔されたり、文句言われたことはなく、ふふ☺️と足早に去っていく人が殆どですので、ハッキリ言っても問題ないかと思います👌

🍊mikan🍊

うちはパン屋さんで買い物時、外で上の子(0歳)を実母にお願いしたら、見知らぬおじいさんがやってきて、断りなしに上の子の顔をベタベタ触られました😡💢

薬塗ってるんで、は名案ですね!😊

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    あとベビーカーで散歩中(夫不在)、見知らぬ人からサバゲーで使うようなエアガンを子供(0歳)に向けられたことがあり、それは警察に通報しました😇

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    それは怖すぎます……💦
    通報して正解ですね‼️
    やはり外は戦場ですね😱😱

    • 7月25日
ママリ

私は通りすがりのおばあちゃん、
お店の店員さん、病院の看護師さんに勝手に触られました😂
頭半分金髪なのに…
威圧感出してるつもりが赤ちゃんいると効果ないみたいです😑

最近は触られそうだったら後退りしてます💦

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね💦

私は家に郵便局の人が書留を届けに来て、
抱っこして玄関先で対応したら無断で触られました😭
郵便局にクレーム入れました。

りんご🍎

私も知らない人に子供触られるの嫌です💦
知ってる人でも嫌なときはありますがww
聞かれたらちょっと今体調悪くてうつったらいけないのでとか他の方もおっしゃっているようにお薬塗ってるのでとかいいと思います!

3児ママ

触られると特に思わないタイプですが、コメント失礼します😓

触られるのいやな方多いんですね😊
コロナ

公園とかで、遊んで砂だらけの小さい子とかには顔はやめてねーとか言ったことあります(*`・ω・)ゞ

ぽんぽん

髪色は関係ないかなーって思います😂
うちは下の娘いきなり抱っこされたことありますよー😂😂

レノ

上の子が1歳少しの時、抱っこ紐してバスに乗ってたら、知らないおばちゃんが急に声掛けてビックリして、それまでご機嫌だったのにギャン泣き😭そのおばちゃんは何も無かったかのようにバス降りていきました…
ご機嫌だったのに😡はぁぁぁ最悪!って思いました…

はじめてママ

田舎じゃなくてもご年配の方のあるあるだと思ってます😂
特に0歳児期はコロナ禍1年目に産まれただけあって鬱々としながらもかなり自粛してたのにグッと顔近づけてきて触るからやめて欲しかったです😇笑
なので近づかないように気をつけつつ来られたら壁作った対応してそれでも来たら人見知りなので泣いちゃうんですごめんなさいって言ってました😂

はる

私でしたら女子中学生くらいなら全然喜んで触ってーって思いますが、もし嫌だったらこの子今ちょっと風邪ひいてて、触るとうつるかもしれないですーって言いますかねー😊
私も子供がヨチヨチ歩きくらいの時に、知らないお婆さんが急に息子に抱きつく?ような行為をしてきたのでその時は流石にびっくりして慌てて抱き上げました。

ピーチはじめてのママリ🔰

わたし髪の毛夏は派手目で明るいですがさわられたり、ちかっ!ってことよくあります🥹

ちょん、なからいいですが手とか握られるのはすこし抵抗ありますね😭

でもうちのまわりは、今は我慢するわね何かあったらこわいからねっていってくれる方おおいです🥹

タイラ

私タトゥーも入れ(ぱっと見わかりません)髪も明るめですが
うちの子触られます🤣
抱っこ紐でもベビーカーでも!!
都内から田舎に引っ越してきましたが、田舎ならではだと思います。
人とすれ違う事がそもそも少ないので、人と会うと話したいのだと思います笑
もう1人目の時でそうだったので
明らかに変な人じゃなければ
もう諦めてます。

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんとかが勝手に触ってくるとイラッとしますが、
中学生でしかも、きちんと聞いてくるならそこまで嫌じゃないですしむしろ
まだ中学生なのに良くできた子だなと思います😊✨

いい歳した老人が勝手に触ってくるのに対して、やっぱり若い子の方がまともですね😭💧

でもやはり、触られるのには抵抗あるのでしたら
中学生の子を傷つけないように断りますね私なら💦
「ありがとう😊でもびっくりしちゃうから、ごめんね」とか
お薬塗ってるからごめんね😭とかですかね💦

勝手に触ってくるおばあさんにはキレ散らかします(笑)

はじめてのママリ🔰

ちなみに、スーパーで勝手に0歳娘を「可愛いね〜」と言いながら触ってきたおばあさんに
「やめてください」と言うと
「可愛い言うただけやないの!何なんその態度!!」っていきなり怒鳴られたので流石にイラッとして
「勝手に触ったやろ!!汚ったないなあ!!」って言っちゃいました😫😫

他にも、断っているのにおやつを無理やり渡してくるお爺さんとか…子ども連れていると本当に老人嫌いになりそうです😫

中学生で、しかもきちんと許可を取ってくるなら
まだ中学生は子どもですし
そこまでイラッとしません私なら😊✨
勝手に触って逆ギレする老人より中学生のほうがよっぽど人間できてますね(笑)