※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

離乳食初期はベビーフードで良かったが、手作りに挑戦すると不安。

離乳食初期の頃は何を作ってもオェッとなり撃沈しベビーフードなら食べてくれました。
それが今に至ります。
時々、頼りすぎもいけないと思い手作りのものを…と考えますが、またオェッとされたらと考えると前に進めません。

コメント

まあちゃんまあちゃん

どうせオエッするだろって思いながらでも手作り出してみましょ。食べたらやったー!で

手作り応援BFで、『少し手作り』はどうですか?

• みやこ

みやこ

そうですね!
    ダメ元で、少し手作りなら負担にならないですね(^_^)

手作り応援BFって何ですか?

• 2月8日
  • みやこ

みやこ

ググって見ました!
    こういうのもあるんですね(・o・)参考になります!

• 2月8日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

GAありがとうございます!

明日で10ヶ月になる息子は手掴み大好きなので、時間ある時、かぼちゃおやきとか手掴みおかずチャレンジしてみてはどうですか。

という私も、息子がレンチンすら待てない時のためにBF常備たくさんしてます。
    子供との遊ぶ時間を減らしたくないという友達は普通にいつもBF使ってますよ。

• 2月8日
⑅

うちも頑張って作っても全然食べなかったです😢
時間かえたり工夫もしたけどほんと全然で、最近になりベビーフードも使いつつ少しずつ食べてくれるようになりました(^^)
べぇーとされると撃沈しますよね😭💦💦すきなベビーフードがあるならそれプラス少しずつ手作りも入れてみてはどうですか?それかまぜこんでみたり✨

• みやこ

みやこ

手作りやっぱり大切ですよね(*´・ω・`)b
    何かいいものを取り入れたいと思います♪

• 2月8日
みちか

せっかく手作りしたのに食べてくれないと悲しいですよね😫でもベビーフードは毎日だとお財布にも優しくないですよね。

うちはベビーフードと手作り混合で、一通りベビーフードを試食してみてますが(笑)かぼちゃは手作りとベビーフード、味に大差ないと思います。
あとさつまいもなどの今旬の野菜は甘みが強くて食べやすいと思います。スイートポテトを作る要領で茹でて潰してベビーフードに混ぜてみてはいかがでしょうか?余ったらママのおやつにもなりますよ!

• みやこ

みやこ

混合で与えてるんですね。
    いいですね♪うちも混合にしたいと思います(^_^)

• 2月8日