※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

別居したことがある方に質問です😵‍💫まず別居しよう!と決意した時になに…


別居したことがある方に質問です😵‍💫

まず別居しよう!と決意した時に
なにから始めましたか?☁️

我が家は別居ののちに、離婚になるか
戻るのかは今のところ正直決まっていません。
旦那は別居も離婚も拒否していますが
現状は娘のためにならないと判断したため、
ひとまず別居に持っていこうと思っています。

ただ、となるとなにからなにを
どうしたらいいのかが全くわかりません💦

今後がどうなるか、いつまでなのか
わからない場合家を借りてしまうと困るだろうし
それに家具家電もすぐには揃えられないし、、、
と思うのですが、実家にいさせてもらうのは
1週間が限界だと思います💦

娘が通っているのは託児所なので
転園などそういった手続きは必要ないし、
私の仕事もどこでもできるものなので
その部分は困ることはないのですが😵‍💫

なによりも住居の問題が、、、💦
それから住民票などはひとまず
別居の場合は移さないですよね?😵‍💫
そうなるとなにか困ることは出てくるのでしょうか?😵‍💫

無知で申し訳ありません、、、
どれか1つでもわかる部分だけでも
教えてください😵‍💫

コメント

deleted user

里帰り後、モラハラのような発言に耐えられず実家に戻りました😓

私も無知なのでお役にたてるかは不安ですが、車の保険など絡んでたので住所などなにも変更してません。🙆‍♀️ただ住所を変更しないと(ネットショッピングなどは除く)郵便物が届かなくなるのではと、