※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で不正出血があります。痛みはなく、性行為もしていません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後3ヶ月になったのですが、不正出血があります。先週くらいからおりものに血が混じったようなものがおりものシートにつき、一昨日から鮮血っぽいものがシートにつくようになりました。腹痛などは全くないです。また生理の再開もまだで性行為もしていません。
産後のホルモンバランスの崩れなのか病気なのか…同じような経験がある方はいますか?またどのくらいまで様子を見ればいいのかアドバイスを頂きたいです。

コメント

ぴーちゃん

先の人と同じく生理ではないかな?と思いました!

私は産後1か月で生理再開しました。
しっかり鮮血でしたが生理痛がそこまでなくて違和感だけでした。
妊娠前は生理痛酷い方だったので疑ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理なのでしょうか🥺
    私も薬服用する程生理痛が酷かったのですが、今は全く痛みなく…

• 7月16日
くま

母乳あげてても私の場合産後2ヶ月で生理きましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完全完母なのですが、こんなに早く来るものなんですかね?

• 7月16日
  • くま

くま

完全母乳じゃなかったので私は不思議には思いませんでしたが、出血が長く続くなら1度病院行った方がいいですね😰
    産後は不安定なことが多いのであまり深刻に考えず穏やかに過ごせますように…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し様子をみてダラダラと続くようであれば受診しようと思います🙇‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ

私も産後2ヶ月で混合で母乳もあげてましが、出血ありました。でも、ダラダラと少量出血して、5日ほどとまってまた出血、、みたいなのが続いたので出産したら病院に行きました!おそらく産後のホルモンバランスの乱れによるものとのことで、それからしばらくそんな感じでした!2ヶ月無かったり、また出血したり、、しっかり定期的に出血するようになったらそれは生理だと言われました。
一応念のため検査などもしてもらって異常なかったので様子見でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような症状ですね!私は完母なのでまだ先かなと思っていますが生理の始まりなのかな。出血が定期的に続くようなら検査も視野に入れようと思います🙇‍♀️

• 7月16日
ママリ🔰

生理かなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

織物シートにつくぐらいの出血で排尿と共に出血は見られなくても生理と呼んでいいのですかね?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?わたしも同じかんじです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません!
    その後出血は止まっていて、それ以降出てきません!
    結局何だったのか不明です😂😂

• 9月2日