※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しタイミングで悩んでいます。希望の保育園が一杯で、他の園は遠く評判も悪い。待って4月に入園するか、9月に入れる園に入れるか迷っています。

引っ越すタイミングを凄く悩んでいます。

マイホームが来月完成予定で、9月に引っ越ししようと思い、新居周辺で保活しているのですが、第一・第二希望の園が定員一杯になってしまい入れず、まだ入れて職場や自宅からも近い園を見つけたのですが評判があまり良くありません、、(><)
また、他に良さそうなまだ空いてる園だと家から20〜30分かかり、保育園から職場までは更に30分はかかりそうです。
そこで皆さんなら、希望の園が空くまで引っ越しは保留にして4月に希望の園に入園を目指しますか?
それとも予定通り9月に引っ越して、現在入れる園に入園させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新居から今の園は絶対に通えない感じなんでしょうか?🥺

引っ越しを保留にして4月入園なら、家賃とローンWでかかっちゃうんですかね?
その支払いが苦でないのでしたら、何度も転園させるもの子どもにとっても負担ですし、引っ越し保留にして4月入園でもいいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    新居から今の園は片道90分程かかるので厳しいです( ; ; )
    家賃はWにならず、ローンのみなので大丈夫なのですが、
    やはり子供の負担が大きいですよね💦
    もうちょっとしっかり考え直してみます!!

• 7月15日