※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

喘息で心配で仕事を延期することは考えています。子どもが風邪をもらい、喘息がつらそう。復職を焦る気持ちもありますが、家族は家にいるように言います。

喘息が心配で働くの延期ってありですよね...?
単発の仕事の時に一時保育に預けるたび風邪をもらって、上の子からも毎月風邪がうつり💦喘息がかなり辛そうです😢
1歳になったらフルタイムか週3~4のパートを始めようと思っていましたが
最初は風邪引きまくるだろうし、その度辛い思いをさせるのはかわいそうで😭

家族は幼稚園に行くまで家にいたらって言ってくれますが
本格的に仕事から離れてもう4年経ち、復職焦る気持ちもあります😓

コメント

deleted user

うちの子も2人共喘息持ちなんですが、長男が2歳の時、風邪もらっては喘息繰り返して、仕事休んで繰り返して、職場で気まずい思いして、私もそれが苦しくてやめちゃいました。
今は、専業主婦しています。
季節の変わり目など、まだ喘息(特に下の子が)出やすいので、上の子が今幼稚園行ってるので、来年下の子が満3歳で幼稚園入園したタイミングでパート探そうかなと思っています。

ははぐま

こんにちは。お子さんの体調を理由に働くのを延期するのは、ありだと思います。

下の娘が喘息気味ですが、入園してからめちゃくちゃ体調を崩しています。
今はヒトメタニューモウイルスに感染していて、高熱と咳に苦しんでいます。
集団生活で免疫をつけるのも大事というのは分かっていますが、私が働いてるせいで感染頻度が高いのは間違いないですし、ごめんねという気持ちでいっぱいです。。

喘息もちだと悪化しやすいですし、ある程度体力がつくまで(幼稚園入園)自宅でみられるのであればその方がいいのではないかなと思います。