※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が怒りっぽくなり、自己嫌悪感がある。つわりもあり、ワンオペで限界を感じている。明日は平和に過ごせるといいと思っている。

まだ1歳の子ども相手に怒鳴ってしまって
自己嫌悪が半端ないです🫠🫠🫠

最近すぐ泣く、というか泣き叫ぶし
ちょっと嫌なこととか失敗とかすると
キーっと癇癪っぽくなって物投げるし
叩くし引っ掻いてくるし…。。

かなり軽い方でピークは越えましたが
まだつわりもある中でワンオペしてたら
少し離れただけでギャンギャンされて
相手しててもギャンギャンされて
私が限界突破してしまって🤦🏻‍♀️

なんなら涙まで出て来ちゃって。
大人気ないにも程があるなぁ。。

妊娠して何か感じてるんですかね?
月齢的なものなのか個性なのか…

寝かしつけも1時間以上掛かった挙句に
引っ掻いたり攻撃してきて
泣きながら怒ってしまいました😭😭😭

明日は平和に過ごせるといいなぁ。。
つわり終わったらいっぱい遊んであげたい。。

吐き出して少しスッキリしました🙇🏻‍♀️

コメント

全くもって同じです!
同じすぎて、めちゃくちゃ共感できます😭😭😭

小児科でこれって癇癪ですか?って聞いたことあるんですが、月齢的に自我が出てきて少しイヤイヤ期に入ってきたのと、赤ちゃん返りは妊娠中からする子もいるからね〜、、って言われました😓

旦那にも協力してもらって、とにかく満足するまで外で遊びまくったり、ぎゃーとなる原因のもので隠せるものは徹底的に隠したり、強めにギューって抱きしめたり、とことん構ってあげてたら少しだけ最近マシになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    月齢も同じな上境遇も同じとは…!共感して頂けるだけでも嬉しいです😭😭😭

1歳頃から少しイヤイヤ期入ってきた!?とは思ってましたが…やっぱりそうなんですかね🥹赤ちゃんなのに赤ちゃん返りするなんて💦つわりで構ってあげられなかったり疲れやすかったりイライラしやすいのが表情に出てたのかもしれないです🤦🏻‍♀️

最近は何か手に持ってないとご飯すら食べてくれなくて、欲しがりそうな物や投げると危ない物は隠してます😫そうすると物足りなさそうではありますが😭旦那と協力して遊んだり、強めのギューはいつでも出来るので実践します‼️アドバイスありがとうございます🥰

手強い1歳さんの育児に加えて新生児ちゃんのお世話までお疲れ様です🥹✨rhままさんもご無理なさらないようにして下さいね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月15日

退会ユーザー

つわりとかトラブルたくさんの妊娠中はどうしても仕方ない部分ありますよね、、ホルモンの影響で疲れやすいしイライラもしやすいし😭😭😭

旦那さんにいっぱいいっぱい協力してもらってください!!

ありがとうございます🥺🥺
    お互い頑張りましょうね!!💕︎

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちしちゃってて気付くのが遅くなりました💦すみません🙇🏻‍♀️

そう言って頂けると気持ちが楽になります🥹早くつわりが完全に終わるといいなぁと思いながら過ごしてます🫡

とにかく旦那に娘を任せて今は楽をさせてもらおうと思います🫠

お互い無理せず頑張りましょうね🥹🥹🥹💕

• 7月16日

うちもあります大人気ないと思ってしまうので大人気なくてごめんねと謝るようにしています。うちも大変でよく一緒に泣いていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    謝るしかないですよね。。いつか笑い話になるんだろうなとは思いつつでも今が大変なんだよ〜という気持ちです🫠
    一緒に成長するしかないですね😭

• 7月15日