※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アドバイスください!来週第三子を計画分娩予定です!今回は里帰りしない…

アドバイスください!

来週第三子を計画分娩予定です!
今回は里帰りしない、両実家頼らないので旦那が約1ヵ月仕事を休んでくれます。

長男は学童、次男は保育園。
通ってる学童や保育園は産休育休中でも利用OKです。
ちなみに学童は夏休みの料金、払い済みです。保育園の給食費も来週あたり集金です。

私は1ヵ月検診までは、長男は午前中だけ学童利用(お弁当持参のため)、次男は15時のおやつまで利用で旦那にそれぞれ送迎してもらおうと思ってました。

なのに旦那が、「俺が休みの間は学童も保育園も休ませたらよくない?俺が見れるし、これだけ夏風邪流行ってて菌もらって帰る方が大変じゃない?」と言ってきました。

確かに旦那の言う事は正しいけど…
私的に安くない学童利用金や保育園の給食費払ってるのに丸1ヵ月行かないとかお金の無駄じゃん…って感じだし、旦那は協力的で私よりも子供達と遊ぶの上手ですが、新生児いるのに上の子達2人も毎日ずっといるとかゾッとします…😭

週2、3で学童、保育園行くのは?と提案しましたが、それじゃあ平日毎日行かすのと変わらないと言われました💦現に今、次男がRSで夜だけの熱と咳がすごく、次男は保育園での流行りものを絶対もらって帰ってきます…。

みなさんならどうしますか?

コメント

はな

学童と保育園行かせます💦俺が見れるしって絶対ママーって来ますから💦
上の子達いたら絶対うるさいしいてもいいことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    絶対そうですよね🤣
    この三連休でさえ、朝起きた瞬間から寝るまでうるさすぎて喧嘩も絶えずで、さっさと学校と保育園行ってくれーって感じなので間違いないです笑
    もし流行り物もらって帰って来たら旦那に言われそうですが、とりあえず行ってもらおうと思います🥲

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく、里帰り無し、頼れる人無しで旦那が1ヶ月有休をとってくれてます!

学童&幼稚園(+預かり保育)利用してます!!
上の子らがいるのといないとでは全く違います😂
上の子らも家にばかりいてもストレスたまっちゃいますし、旦那さんが外へ連れ出してくれるとしても、ずっとじゃないですしね…💦

利用できるものはガッツリ利用していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出産されたばかりですか?🥺おめでとうございます✨

いるといないとじゃ全然違いますよね🤣午前中だけでも新生児と静かな空間にいたい…笑

利用OKなので、平日はがっつり行っていただこうと思います😂

• 7月16日