※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあたんラブ
お仕事

子育て支援員の資格を活かした仕事で悩んでいます。職場での人間関係やストレスが原因で辞めたいけど踏み切れず。何かアドバイスをお願いします。

今仕事の事で悩んでいます。私は子育て支援員の資格を活かした仕事がしたいと思って今の職場にいます。一時預かりの園で働いていますが、つい最近ある人から「表情が暗いから子供があなたに寄って来ないからもう一人の先生に負担がかかってる」と言われました。泣くつもりは無かったのですが涙が出てきて返す言葉が見つからずどうしたら良いかと悩んでいます。その事でストレスなのか体の不調があり仕事も休みがちになっていましたが、やっと少しずつですがましになって出勤出来るようになりました。で、その帰り際にその人が他の先生につげ口をしてるのを聞いてしまいました。火曜日から仕事に出勤しにくいと思いはじめていて早急に辞めたいのですが、家計が厳しく子供もいるのでなかなか踏み切れずに悩んでいます。何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。誹謗中傷はお控え頂きたいと思います。

コメント

葉っぱ

傷ついたでしょう😢辛かったですよね。今の職場が無理なら辞めていいと思いますよ。旦那さんに相談はされましたか?のあたんラブさんの心が1番大事です。

• のあたんラブ

のあたんラブ

返信ありがとうございます。すごく辛くて自分でも暗いなぁとは思ってるのですが、なかなか表情に出せなくて。旦那にも相談はしました。辞める方向で考えても良いと思うと言ってくれました。

• 7月15日
  • 葉っぱ

葉っぱ

心配かけないように抱えていたんですね。でも1人で抱えたらパンクするのでママリでも誰でもいいから辛くなったら呟いてくださいね!
    良かったです。辞めたあと体調が良くなってからまた働いたらいいんですよ。

• 7月15日