※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが大人と同じ食事を好むようになり、味のないものを嫌がる母親がいます。同じ経験をした方がいれば共感したいです。

下の子は1歳3ヶ月です。
2人目ということもあり、1歳を過ぎたあたりから
徐々に大人と同じご飯を小さくして食べさせていました。

外食も普通に大人のとりわけや、
上の子と分けっこして食べさせており、
上の子で使っていた1歳からの〇〇などは
ほぼ使わず大人と同じです😂

その結果、しっかり味のついたものを好むようになり、味のないものは美味しくないと怒ります。笑
自分のせいだな、と責任を感じていますが、同じようなお子さんいませんか?😂
仲間がいたら嬉しいです。

コメント

ママリ

うちは1人目ですが外食や土日は味の濃さとか全然気にしてません!笑 平日は保育園行ってるし私が元々薄味の味付けのタイプなので取り分けしても問題ないと言い聞かせてます。笑
でもちゃんとしてる方達に比べたら濃いと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味濃いかなー?と思いつつ、食べがいいので食べさせちゃってます😂もう手遅れかもなあ、と思ってます😂

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

食べればよしかなと。笑 極端に濃くなければいいと思います💦

• 7月16日
あいうえお

うちも下の子そんな感じです😅
上の子が偏食すぎて、上の子が苦手なものとか、下の子には今のうちから色々食べさせてたら、味濃いの好むようになりました😅

お菓子も上の子と同じように食べるし、大丈夫かな~と思いながら過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と同じもの食べさせていると、味が薄い下の子用に作ったご飯など食べなくなりますよね😅
    もう手遅れかな、と思いつつ少し心配ではあります😂

• 7月16日